はじめに現れたのは、胃の不快感だった・・・はてなマーク

 

2024年1月24日胃がむかむかするが、下記に記載した通り、ストレスから来た胃痛程度に思っていた。

そして左の背中が何となく痛みが出てきていた・・・うさぎ

 

2024年9月から2025年3月まで求職者支援制度を利用しパソコン訓練校に通っており、12月より就職活動していた。
12月22日ワープロ3級検定を受けたり、市役所の臨時職員の履歴書書きをしたり忙しい日々を過ごしていた。

1月18、22、23日と3か所の面接があった。その翌日の24日より胃がむかむかする胃部不快感出現したが、就職活動の慣れない面接の疲れと、ストレス性の胃痛程度と思っていたので、次回の消化器内科の定期受診の予約を変更する。

 

 

 

40歳から膠原病を患ったため、8週に1度医大に通院治療しており、消化器内科も一緒に通院していた。

 

2023年の9月ごろより、腹部膨満感、お腹が張るようになっていたが、間質性肺炎の肺線維症の進行を遅らせる薬の副作用に消化器症状があり、消化器内科の定期受診のたびに主治医も、そのことは話しており、その副作用?と思っていた。

 

2023年7月に閉経したため、更年期からくる腹部症状か?とも思ったうさぎ


 

 

2月5日医大の消化器内科受診する。

  

医師 「エコーするか?胃カメラするか?胃カメラの予約しましょう。」と最短でできる日に胃カメラの検査の予約した。

胃酸の分泌を抑える薬エソメブラゾールカプセル20mg1日1回朝食後処方となった。

胃の痛みは薬を飲むと軽減したので、良かったと思っていた。

今年の秋に2年ぶりの胃カメラ検査を予定したので、14日胃カメラ検査の予約はそのままにした。

 

2月14日採血、胃カメラの検査。

問題の所見なし。 胃酸の分泌を抑える薬エソメブラゾールカプセル20mg1日1回朝食後処方となった。その後も胃の痛みはなかった。

 

 

すい臓がんは進行してくると、腹痛、食欲不振、腹部膨満感、腰や背中の痛みなどが起こるようですえー?

 

 

2月19日の15時すぎ、左の背中に痛みが出る

 

が、

このときはまだ

 

自分の体の中で起こっている異変の重大さに気づいてはいなかった・・・・びっくりマーク

 

 

                                    つづく

 

ポチッと押して頂けたら幸いですラブラブ

 

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村

 人気ブログランキング
人気ブログランキング