ご訪問頂きましてありがとうございます。
先日の月食の夜は皆様はいかがお過ごしだったでしょうか。
前日には少し体で月の満ち引きに反応して
頭が痛い
腰が痛い
めまいがする
気持ちが高ぶる、落ち込む
意欲的になる
氣が落ち着かない
それもまた、自然と合わさりやすい 素直だという事でしょう。
当日には良くなられた方も多かったようで
良かった!
出先から 武蔵小山に降り立つと、余りに美しい月に、私はね自電車の鍵よりも先に携帯を手にとって、月をとってました。
宇宙の神秘に東京で触れることが、眼で見られることは素晴らしいですね。
私はその後
ブルームーンも月食もレッドムーンも、出来るだけ肉眼でもみさせてもらいました。
しかし… 150年に一度とか、235年に一度とか言われていた皆既月食。
草津山の噴火による、草津温泉の風評被害。
中国のタンカーから大量に漏れ出した原油の影響を日本の近海を直撃する。
地元の土地開発での空気汚染。
なんかなー。
私も含めて、本当に心に留めて考えておかなきゃいけないことは沢山ある。
今があることは奇跡だけど、その奇跡を明日へ繋ぐのが 私達の大事な使命なんじゃないかな。
…真面目に素直に思っています。
色々なことにボケたくない!
だから、
今自分が精一杯生きようと思うし、考えるし。
保護するって意気込んでる私達人間が
一番自然を困らせている事を反省してね。
自分の心体が健やかで美しく有りたいって
素直に思うんです。
私が大事にしている
経絡美容法もlomilomiも
自然との繋がりを大切にしているもの。
自然が汚れたり壊れたりしている影響は私達人間にも直接関係しています。
逆にね。
私の心体の淀みや滞りは、自然の淀みや滞りを表しているとも言えるのかもしれません。
細かく気にするという事では無く、小さい気づきと気遣いを隣にいる人にも自然にも同じように出来るように〜 健やかで美しく私達一人一人がいられたらって思います。
まずは、私。ボケないようにしたいって思います。
小さいですが『氣合いが入った』
思っている事に素直に真面目に向き合ってみました。
明日も心地よい1日で有りますように!


