☆突然ですが、ワク○ンについて☆ | 【全てはひとつ~ONE〜】

【全てはひとつ~ONE〜】

沖縄在住☆YUKIE☆のブログ☆

ALOHA〜☆YUKIE☆ですニコニコ


冬眠から覚めたクマのように、久々に仕事に出ていますニコニコ

私の今の本職は、観光バスガイドなのですが、まだまだバスが動かないので、ナウな仕事のウグイス嬢で、梅雨時の大雨の中、喋り走り回っていますカラオケ


私はガイドでもウグイスでも、自分に忠実でありたいと、仕事でも自分の嫌な事は言いたくないやりたくない性分で。


マスクして喋るはてなマーク
って言うテーマにも、

『私達がやると、他のみんなもやらないとって広まるだろうし、文句言う人もいるかもしれないけど、喋るのに苦しいのは不健康だし、私達からやめよう』


マスクはメリットも、そして健康的なデメリットもあるので、臨機応変に、ちゃんと納得した場で付けた方がいいと、私は思ってます。

(つけた方がいいと判断した時は、付けます)


話す内容も、ウグイス仲間ちゃんと、


『明るい希望のある内容にしたいよね』
と、意見する私達に、候補者さんも『あんた達の好きなようにやってくれていいよ音譜』と信頼して任せてくれています。


正直に生きて、よかったビックリマーク←ブルゾン風

声には、世界に影響を与える、世界を作る力がある、と思ってるので、意に反した事を言いたくないのですよね。




ところで、突然のタイトルでしたが。

『ワク○ンについて』

5年の眠りから覚めはてなマークアメブロを再開したのは、実はこういった事を書く為だったのですね。


何から書こうか、最近の記事は『前フリ』なつもりだったのですが、全然前フリになって無さそうでしたがびっくり



前置きも長く(前置きにも色々メッセージ込めてます)、これからがタイトルの内容になります爆笑



先日、ガイド仲間の先輩方と話していて、こりゃ早く書かないと、と思ったのですよね。



『ワ○チンが開発されるまで、私達の仕事はないだろうねー』

に、
『あわーーーーっそんな事を思ってる人がまだいるのかーーーー』
と思って。


さっきのマスクにしても、ワク○ンにしても。
賛否両論、どころか、本当は意識操作というかね、そういうのがあると、私は正直思ってるので、『何言ってんのプンプン
と思う人もいらっしゃるかもしれないし。

ムキーかも知れないし、
びっくりかも知れない。


私は、覚悟して書いてるから(このコロナ休みはこの覚悟に費やしたと言えるくらい)、
逆に『はぁぁぁぁーーーーーんムキー!?


な人ほど読んでほしい。


※最後に動画を貼ってます
(あらゆるワ○チンはうんちで、さまざまな悪い物を豪華詰め合わせセットだというお話)



ワク○ン好きな人(自分や子供に打たれる側で、そんな人おるんか知らんけど)はそのままでもういいんだけどさ。

全部、自分で決めないといけない、自由意志
を尊重しないといけないと私も思っているから。

ただ、知らないまま、『やっちまったーえーん』な悲劇を、出来るだけ減らしたい。
私も、知らずにやったからさー。



私はぶっ飛び発言が多いけど、昔から家族や身近な人にも怪しまれようが何だろうが、話しているのですが。
(タイミングは大事)


身近な仲間にも、『インフルワ○チン、私は打たないですよ』とか、『TVは要注意ですよ』って言ってたんだけど。
(TV全否定ではないですよ。良い影響ももちろんありますよねニコニコこの話は深ーいのでまた今度)


仕事仲間達とのこれまでの話でも、コロナちゃん騒動で、めっちゃみんな洗脳されまくってるやん、、、。
しょうがないけどさぁ、、、本当に、そういう風に作られてるからさぁ。
(私もまだまだ洗脳されてる事はあるはず)


311の時、直接被害がなかった場所であったとしても(被害があった方の気持ちは、私如きが何も言えない汗)、心がひしゃげる程、ショックを受けてTVを食い入るように見てる私達に見せたのは、ひたすら悲劇の映像と、変なワク○ン打ちましょう、だったでしょあせる


911、そして311、そして今度の世界全体を巻き込むトンデモ大茶番で『おかしい』と思わなかったら、もうそれはそれで『あ、そうなんですね』なのだけどさ。


日本人は、お人好しが多くて(これは特有の優しいDNAがある)そしてすごく感じたのが、
『自尊心と、自己価値が低い』


日本人だからこその良いところでもあるし、今はこれで、足元をすくわれる。

海外では、気付いた人が多く、デモが起こりまくっているそうです。



この話を、職場の仲間に色々した時に、
『知らない方が幸せかも。子供がいたら、一生懸命になったかもだけど、もう私は、自分の親家族さえ無事であれば、何かをしようって思わないかもあせる
って言われてて、そっかー、なるほどなーと思ったの。


それも全然もちろん悪くないし、むしろいつも面倒見のいい、大好きなめっちゃめちゃ優しい方なのですよね。


ただ、私が思ったのは、
魂が泣いてるぜ笑い泣き

だったのですよね。

自分の心も身体も、大事にしてほしいなと。



人に感じる事は、自分に言いたい事、相手は自分の鏡、だから、先輩の言葉にまた私も奮い立たされて今があるのですが。





この先輩方とのやり取りや、『ワク○ンについて』を、高2になった長女に話したら、

『全然ネットとかTwitterでも出てこないよね、こんな話』

『そらそうじゃん、見てほしいものを出すようになってるからさ』


ちなみに、うちでは、この長女が心臓病で生まれたので、なかなか予防接種が出来なかったのです。


そして、次女が生まれて、私は長女の母子手帳が健康な子達のスケジュールとは違う事に罪悪感を感じていた分、次女はまさに優等生ばりに、予防接種をしっかり頑張ったんですね。


次女はアトピーと喘息に悩まされました汗
これは体質だと思ってたけどねぇ、、、寝かせると喘息が酷くなるので、抱っこしてソファで毎晩座って寝てましたねぇ。


三女が生まれて、色々に開眼しはてなマークそれからは一切、予防接種の案内書は破り捨て、一度保健所から電話がかかって来た時には、


私『あのー、かけてくるからには、安全てわかっててかけてますはてなマーク

『いや、あの、、、』

『人に勧めるからには、それなりの責任あるってわかって仕事してますはてなマーク

『え、、、あせる

『ちゃんと調べた方がいいですよ』ガチャ




今思えばですね、みんな知らないのですよ。
そういう風になってたから(2回目)。

でもさ、私は世の中の不条理に、そして何より『知らなくて子供に打たせてしまった自分に』腹が立っていたのですよね。



ごめんね、保健所の人。
でも、何かに気付く、調べるきっかけになってくれたらなと思う。



そうそう、去年の暮れ。うちの長女の高校は、部活が物凄く強い学校でですね。
『大会前に、インフルになったら大変だから、一人でもかけたらヤバいから、予防接種全員受けてくるように』

って指令があったのです。
悩みました(笑)


長女が命かけて部活やってるのを知ってるし、世界の○高って言われる、超有名な学校だしね。

ここは一つ、いう事を聞くか、、、それとも『打ってきたよ』と嘘つくか。


しかし、私は嘘をつけないのです。
嘘つくのは自分の魂への冒涜と思ってるの。

それに、打った事にしてたら、それを肯定する世界を許してしまう、、、。
みんな、予防接種が当たり前の世界になってしまうう、、、。


めっちゃ悩んだ結果、
『うちのお母さんが、絶対に絶対に打ってはいけないと言って譲らないので、どうしても打てないので、打ちません』

と、顧問の先生や、スタッフ、友達みんなに言いまくりなさいと伝えました。

『変な親』
と思われるかも知れないけど、
『そこまで言うからには何かあるのかな』
って、調べるきっかけになって欲しかったからですね。


今思えば、



正直に生きて、良かった。



闇を見る、って事は、自分の中に闇があるという事。

5年間、スピリチュアルブログを書かずに、一切の霊的感覚に頼る事を絶っていた間にやってたのは、『相手に感じる事を自分に戻す』というワーク。


今、人間の究極の闇に向き合う時が来ているんだと、思います。


本当に長くなりましたが、バカ正直な私が覚悟を持って書きました。



この動画は、今日長女と色々話した後、
『ママビックリマークパンダちゃんって人がワ○チンについて話してる動画が出てきたビックリマーク

と、爆笑しつつも、涙を流しながら観てた動画。

笑い泣きだけではないんじゃないかな、と思う涙の意味を考えると、切ないけど。


『ママを助ける為に生まれて来た』

という通り、いつも相談に乗ってくれ、話し相手になってくれて、思わぬ視点を提示してくれて、長い人間生活に曇った目を、開かせてくれる娘達。


無条件に愛に生きる子供達が、自由に生きられる為に、今できる事は私達には沢山ある。

もう、怖くないんだよね。



長女が見つけてくれた、パンダちゃんの動画。

もしかすると、すぐに消されてしまう???

色んな情報があるけど、娘が見つけたこの方の動画は、分かりやすく、聞きやすいと思いますニコニコ







職場の仲間の方々に、
ワ○チンなどなどもろもろ、、、を話した後、
『知るのも知らないのも、自分次第なので、知らないといけないわけではないです。ただ、私は知れてよかったと思ったので、今後調べていくきっかけになったらとお話しました』

と伝えたら、『知れてよかった、そしたら知った上で今後に動きを決められる』とか、『実は私も常日頃おかしいと思ってた』とか、今は、みんなで色々情報提供しています。


伝えるのって難しいし、ブログで書くのも難しいけど、『伝える役割』で今慌てている方もいらっしゃるはずなので、私の体験談も書きました。

勇気がいるけど、自分が何で伝えたいのか、という事を知るのが先だと思いますニコニコ


今は、本当に本当に、暴露してくれる方が増えたし、私もすごく感謝してるから、私が誰かの何かのきっかになれたらと、書いていきます。



読んでくださって、MAHALOチュー


感謝を込めてラブラブ


☆YUKIE☆