☆自分の変化と世界の変化☆ | 【全てはひとつ~ONE〜】

【全てはひとつ~ONE〜】

沖縄在住☆YUKIE☆のブログ☆

ALOHA〜☆YUKIE☆ですニコニコ

梅雨入りしたら雨が降らなくなって、今日は澄んだ空の、物凄くいいお天気でした晴れ


コロナ騒ぎになってから、すぐ影響を受ける仕事なので(沖縄の観光業)、真っ先に自宅待機になり、この2か月くらいは一度仕事の時に化粧しただけで、それ以外は全くノーメイクに、コンタクト無し眼鏡に、毎日娘の部活のジャージで過ごしています(笑)←もう元の姿に戻れなそう笑い泣き



実はそんなに引きこもりが苦にならず、好きな事をして、3人の娘達と楽しく過ごしていたのですが、ここ最近、『緑が、、、緑のエネルギーが足りない、、、ゲッソリ』となっていた。


私は前世が植物なのかと思うくらい(ちょっと違うけど)、植物と意識が通じやすい気がするのだけど、多分人は植物が放出するエネルギーというか、フィトンチッドというのか、あの清々しい空気は必要なんだと思う霧


家の植物達と会話を楽しむのもいいけど、植物にまみれたいえーん
と、狂おしく求めていたのです(笑)



沖縄も少しずつ、立ち入り禁止だった所が解放されて、久々に近くの公園に家族で行ってきました霧



着いた途端に、もう嬉しくて嬉しくて仕方なかったお願い

木陰に座って、『眼鏡かけてても、プラーナって見えるんだな、、、』とボケーっとしてたら、急に幸福感が湧き上がってきて、泣きそうになった汗


目に映る世界が美しかった




私が忙しさから解放されて、目が繊細にクリアーになったのか。

この場所もこの数ヶ月の間に浄化されたのか。

分からないけど、大袈裟かもしれないけど、『世界が生まれ変わった』ように、感じたのですよね。


『はーーー、ずっとこのままでいたい』

と、明日からの短期のバイトが控えているけど、まだゆっくりしていたいなぁと、長女に笑って呟いたら。

直後にピコンと『仕事が延期になりましたあせる』というLINEが来た笑い泣き


収入減ってるけど、節約したりしながら、今はこれはこれで忙しさに出来なかった諸々が出来ていて、自分の中で大きく変化するものを感じているのですよね。

短期のお手伝いの仕事も、お声かけて貰った時は嬉しかったけど、今無いなら無いで、それでもいい(笑)


自分でもびっくりするのだけどねぇ、、、シングルマザーなのに、全く不安が無いわけではないけど、本当に本当にとんでもない綱渡りでも、不思議とやって来れたから。
その時々の気持ちを大事にしていこうと思うニコニコ



ところで、これ↓と、





これ↓が、ボケーっと見たらなんか似てる爆笑


ストーンヘンジ (画像はWikipedia)






龍みたいな雲龍






『私の住みたい世界』
を感じる景色でしたニコニコ





コロナ騒動は、犠牲になったものも多かったけど、ネガティブなものとポジティブなものは、表裏一体、全く同じだけあるはず。


私、なかなか大きな声では言いづらいけど、このコロナ騒動が始まってから、あまりにも周りとの反応が違いすぎて、『私おかしいのかなはてなマーク』と思ってた。

なんというか、正直怖くなかったのですよ。
ちゃんと世の中の決まりには従うけどさ。
だから、いろんな人と話が合わなかった。

で、何でだろうと色々調べたりして。

『現実』って、その人次第なんだけど。
で、どうしても自分の知りたい、正当化されるような情報をインプットしてしまうんだけど。


だから私も私の都合のいい事を取り入れてるかもしれないけど。


『世界が大きく変わる時』
と感じていて。

スピリチュアルな世界に足を踏み入れたら、みんなこの言葉は何度も何度も、もう飽きてしまうくらい聞いてきたはずだけど。



『なんかほんとにきたーーーービックリマーク
と、感じているし、『不謹慎だ、、、誰にも言えない、、、』と思いつつも、物凄くワクワクも感じるのです。←言ったし(笑)



『感情論』とは、違うという事。
そこがごっちゃになってしまうと、何を目指しているかとか、本質が狂ってしまうと思う。

自分を知る為に感情は大事なんだけどさ。
自分の感情を見つめてこそ、感情論じゃない所が見れるんだと思う。


『自宅待機出来ていいよね、働かないといけない人もいるのに』
とか、
『もっと苦しい人もいるのに、ノーテンキすぎ』
とか。
思われないかなーと思ったりしたし、常になにか罪悪感がついてまわるんだけど。


もっと大事な事、今とても大事な時に来ていて、混乱な時代かもしれないけど、これからの世界に立ち合う為に生まれたんじゃないかなと。
感情だけじゃなく、ただただ目の前の不安恐怖に溺れるのでなく、大きな視点もあるのではないかな。
と、全く今はまだワケワカランまま思ってるのでした(笑)


ここ数年、霊的な感覚を一切断ち切って、自分や目の前にいる生身の人(笑)と向き合って生きたくなって、そうしてきた。


今、積み重ねてきたものも確かにあって。
フワフワだった足元がしっかりした感はある。

でもね、『封印するのは開く為にある』らしい。



ブログを更新していくかどうか、悩んだんだけど、めっちゃ長文書いてました(笑)

最近は、昔のように、お皿洗いや、シャワー中にブログの内容が出てきてます爆笑


またブログ書けますように(笑)

読んでくださって、ありがとうウインク

愛と感謝を込めてラブラブ

☆YUKIE☆