脳動静脈奇形から出血して脳の不思議に取り憑かれそうです。息をする、体を動かす、記憶する、思考、感情。脳は司令塔です。
 私は脳動静脈奇形を血管内塞栓と開頭手術で取り除いています。血管を剥離する際に脳の一部も切除していると想像しているんですが、私は困ることなく生活しています。
 ふと考えたんですか、脳は全体の数%しか使っていないと聞いたことがあります。では脳自体必要な部位が発達して使われていない部分は退化し小さく進化しても良いのでは?小さければもっと体内の深部で外界の衝撃から守る事が出来るんじゃないかとか。そのように進化していたら生物の外観は大きく違っていたんじゃないか。ん??!!でも生物の脳は同じような所にあるなぁ。では頭蓋骨の中に脳がある事が進化の過程で都合が良かったのか!?!何で脳は体の1番上にあるんだ!?!?不思議だ!!!