わたしが「植物の薬箱」講座を受講した理由2 | 【仙南・白石市】受け継がれてきた植物の知恵でわたしを輝かせる毎日ハーブの教室 Open Sesame

【仙南・白石市】受け継がれてきた植物の知恵でわたしを輝かせる毎日ハーブの教室 Open Sesame

福島県との県境、宮城県白石市で植物の知恵で日常のプチ不調を改善したいアロマとハーブの教室です

講座やワークショップを2名さままでの少人数クラスでご都合に合わせて開催しています。おひとり様から開催可能です。
                   


学びたいと思い「植物の薬箱講座」
の受講を決めるまでを昨日のブログで書きました

今日はその続きです

植物の薬箱講座のオンライン講座の
受講が始まりました

植物の薬箱講座は
メディカルハーブ、アロマテラピーそして野草
や季節の手仕事について学ぶことができました

身近に生えている野草、ハーブ、アロマオイル(精油)で
体や心をケアする方法や

その季節の植物を使って楽しんでいく方法を
学ぶことができました

それまではセルフケアを中心に
ハーブやアロマテラピーを学んできました
一番のわたしの関心事がそこだったので
そればかり学びたいと思っていた事も
関係しています

日本メディカルハーブ協会の
ハーブ&ライフ検定講座でも
ハーブの楽しみ方を学びましたが
その時に感じた楽しさを
植物の薬箱講座では広げて学べました


オンラインでも十分に楽しい講座でしたが
やっぱり実際に植物を見て
野草を学んだり、作る経験をしたい

そう思うようになりました

...またまた明日へ続きます





✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦
メディカルハーブってどんなものなの?

そんな風に思っていた10年前の自分の疑問に答えた無料のLINE講座を作りました

受け取った方からは
「ハーブやアロマテラピーのある生活良いですね」とご感想をいただいています
↓↓↓
▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪
今、公式LINEに新規登録いただくと

8日間の家族とハーブを楽しむメディカルハーブメール講座をプレゼント中です

ぜひご登録くださいね

▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪

公式LINEはじめました。


 

 

 

 お申込み・お問合せ

https://ws.formzu.net/dist/S55194830/