わたしがセルフケアにこだわる理由 | 【仙南・白石市】受け継がれてきた植物の知恵でわたしを輝かせる毎日ハーブの教室 Open Sesame

【仙南・白石市】受け継がれてきた植物の知恵でわたしを輝かせる毎日ハーブの教室 Open Sesame

福島県との県境、宮城県白石市で植物の知恵で日常のプチ不調を改善したいアロマとハーブの教室です

講座やワークショップを2名さままでの少人数クラスでご都合に合わせて開催しています。おひとり様から開催可能です。
                   

わたしがハーブやアロマテラピーを
学び始めたきっかけは
子供が病気になったことでした

ちょっと厄介な病気になり
強いお薬を使っていたので
体に良いものでケアすることはできないだろうか?と以前から興味があった自然療法を
学んでみようと思いました

だから学びはリラックスというよりも
セルフケアが中心でした

教室を開いた時も
自分自身を癒やす方法をお伝えしたいと
言うのが大きな動機でした

そして子供が病気になって
不安でしょうがなかった心を
癒やしてくれたのはハーブとアロマテラピーの
学びでした

学ぶことは心を癒やし
そして学んだことは心身を癒やすことでした

そんな思いを持ちながら講座を作ったりしていましたが
今ひとつ「自分を癒やす」と言うことが
お伝えしきれていないと感じることが多くなりました

ハーブやアロマテラピーの知識はお伝えしてるけど、日常に踏み込んで使ってもらえるような
学びになっていないんじゃないかと


そこで今募集中の「ハーブガーデンのメディカルレシピ」講座では少し内容を改善し
カウンセリングシートの様なワークもして頂きながら「自分自身を癒すプロフェッショナル」になる事を目指していきます

そして4月24日水曜日にオンラインでの
無料説明会を開催します



ご希望の方はこちらのフォームの
メッセージ欄に
「説明会希望」とご記入の上
ご希望の時間をご記入ください

対面での説明会や別の日程での開催にも
対応させて頂きますので
ご希望の方は
メッセージ欄に
「対面希望」とご記入の上
ご希望の日時をご記入ください

お申し込みをお待ちしています


✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦
メディカルハーブってどんなものなの?

そんな風に思っていた10年前の自分の疑問に答えた無料のLINE講座を作りました

受け取った方からは
「ハーブやアロマテラピーのある生活良いですね」とご感想をいただいています
↓↓↓
▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪
今、公式LINEに新規登録いただくと

8日間の家族とハーブを楽しむメディカルハーブメール講座をプレゼント中です

ぜひご登録くださいね

▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪

公式LINEはじめました。


 

 

 

 お申込み・お問合せ

https://ws.formzu.net/dist/S55194830/