自分を癒やすスペシャリストになる | 【仙南・白石市】受け継がれてきた植物の知恵でわたしを輝かせる毎日ハーブの教室 Open Sesame

【仙南・白石市】受け継がれてきた植物の知恵でわたしを輝かせる毎日ハーブの教室 Open Sesame

福島県との県境、宮城県白石市で植物の知恵で日常のプチ不調を改善したいアロマとハーブの教室です

講座やワークショップを2名さままでの少人数クラスでご都合に合わせて開催しています。おひとり様から開催可能です。
                   

何だか妙にイライラすると思ったら
次の日風邪をひいてしまった

何だか変に食べ過ぎたら
次の日風邪をひいてしまった

風邪を引いてしまう時って
寒いところにいて体が冷えた事が原因と思ってしまいますが
そればかりではなく

睡眠が十分に取れていない
疲れが溜まっている

など生活習慣の乱れでも起こります

だけどそういう時って気が付かず過ぎてしまって、風邪を引いてしまうことが多いと思いませんか?

風邪を引いた後から思い出して

疲れが溜まっていたなぁ
とか
寝不足だったなぁ

と反省することがわたしは多いです


よくよく観察してみると
その前に違和感を感じていることが多いことに気が付きました

私の場合は
何だか変にドカ食いしてしまったり
いつもは大丈夫な事が気に障り
イライラしたり落ち込んだり

そんな風に、体って一生懸命サインを出して

「早めに何とかしてくださいよぉ」

と訴えていたりします

今、募集中の「ハーブガーデンのメディカルレシピ講座」では今回から
レッスン前にワークシートを記入して
そのサインに気づくサポートをします

この講座は9回のコースです
1回毎にテーマがありそのテーマのワークシートを毎回記入し、不調が起こる前の前兆のサインを見つけていきます
(ちょっとしたミニカウンセリングもしつつ見つけていきます)


前回お試しして頂きましたが

「ワークシートを書くことで、
自分ってこうだったなと気が付きました」

体験された方はおっしゃっていました

不調のサインに気が付き
お伝えするハーブやアロマでケアして
講座が終わる頃には

「自分自身がを癒やすプロフェッショナル」

になること

それがハーブガーデンのメディカルレシピ講座の目標です

自分を癒せるようになると
周りの家族を癒せるようになります

講座の詳細はこちらをクリックしてください↓


✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦
メディカルハーブってどんなものなの?

そんな風に思っていた10年前の自分の疑問に答えた無料のLINE講座を作りました

受け取った方からは
「ハーブやアロマテラピーのある生活良いですね」とご感想をいただきました。
↓↓↓
▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪
今、公式LINEに新規登録いただくと

8日間の家族とハーブを楽しむメディカルハーブメール講座をプレゼント中です

ぜひご登録くださいね

▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪

公式LINEはじめました。


 

 

 

 お申込み・お問合せ

https://ws.formzu.net/dist/S55194830/