ハーブの「ティーキャンディ」 | 【仙南・白石市】受け継がれてきた植物の知恵でわたしを輝かせる毎日ハーブの教室 Open Sesame

【仙南・白石市】受け継がれてきた植物の知恵でわたしを輝かせる毎日ハーブの教室 Open Sesame

福島県との県境、宮城県白石市で植物の知恵で日常のプチ不調を改善したいアロマとハーブの教室です

講座やワークショップを2名さままでの少人数クラスでご都合に合わせて開催しています。おひとり様から開催可能です。
                   

先日、スーパーで買い物中に見つけた

「ティーキャンディ」

大抵「ティー」と付けば紅茶と言うイメージですがこちらはハーブティーのティー


ノンシュガーでノンカフェイン

優しいお味でした

最近はハーブを使った商品をスーパーやドラッグストアでよく見かけるようになりました。

ハーブそのものでは無くエキスとしてですが、
見つけると嬉しくなり購入してしまいます。

ローズヒップ由来の成分「テリロサイド」
はこのティーキャンディには入っていませんがビールや飴などざまざまな商品で見かけるようになりました。

テリロサイドは体脂肪を減らす成分として期待されています。

ハーブの成分は他にもケルセチンなど、体脂肪を減らす事を期待して使われるものが多い気がします。

本当はハーブそのものから沢山の成分を取る方がバランスが良いのですが、ハーブの成分が注目されるのは嬉しいなぁと思います





✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦

メディカルハーブってどんなものなの?

そんな風に思っていた10年前の自分の疑問に答えた無料のLINE講座を作りました

受け取った方からは
「ハーブやアロマテラピーのある生活良いですね」とご感想をいただきました。
↓↓↓
今、公式LINEに新規登録いただくと

8日間の家族とハーブを楽しむメディカルハーブメール講座をプレゼント中です

ぜひご登録くださいね



新月と満月にはその日にお勧めのハーブやケアをお伝えしたり、メディカルハーブやアロマテラピーについてお伝えしています
↓↓↓
公式LINEはじめました。


 

 

 

 お申込み・お問合せ

https://ws.formzu.net/dist/S55194830/ 

 

 

 

 

Open Seaameには白石市の他、柴田町、福島県伊達市、登米市、大河原町、角田市などからお客様にお越しいただいています。