楽しみだからがんばろう | 【仙南・白石市】受け継がれてきた植物の知恵でわたしを輝かせる毎日ハーブの教室 Open Sesame

【仙南・白石市】受け継がれてきた植物の知恵でわたしを輝かせる毎日ハーブの教室 Open Sesame

福島県との県境、宮城県白石市で植物の知恵で日常のプチ不調を改善したいアロマとハーブの教室です

講座やワークショップを2名さままでの少人数クラスでご都合に合わせて開催しています。おひとり様から開催可能です。
                   

白石市の

日本メディカルハーブ協会メディカルハーブ検定講座認定教室

「アロマとハーブティーとカラーの教室 Open Sesame」のブログへようこそ

Open Sesameではアロマやハーブなどのワークショップなどを開催して日常使いの楽しみをお伝えしています

 

昨日は映画を観に行ってリフレッシュする事ができました。

月曜日からの仕事のモチベーションが全然違います。

いつもの仕事、職場で何も代わり映えしないのに好きな事を満喫してリフレッシュできたお陰でやる気も充満です 笑

 

私が目指しているのはワークショップや講座でこんな風にリフレッシュして頂ける教室を作ること。

元々アロマやハーブの香りは脳の中枢神経を刺激してストレスを和らげる働きがあります。

 

そのアロマやハーブに触れながら学んだり

スプレーやクリームを好きな香りで作ったり

ハーブティーを味わったり

カードを読んでワクワクしたり

ちょっとだけいつもと違う非日常を味わってリフレッシュして

 

そんな楽しみがあるからがんばろう!

って思って、また新しい1週間を、日常を過ごしていく力になる様な教室を目指しています。

 

ぜひそんな非日常を体験してみませんか?

 

Open Sesameのメニューはこちらをご覧下さい

あなたの「気になる」を見つけてくださいね。

https://ameblo.jp/maika20150418/entry-12503783469.html

 

 

先日、アメブロのハーブのハッシュタグで8位になりました。

 

 

 

やっぱりハーブでランキング出来ると嬉しいです。読んでくださった皆さまありがとうございます。

 

メディカルハーブ検定講座はご希望の日程でのリクエスト開催中です。

詳しくはこちらをご覧ください

https://ameblo.jp/maika20150418/entry-12565573258.html

 

1月2月のサロンワークショップ「ラベンダーを楽しむ」では季節のハーブとして柚子をお伝えします

詳しくはこちらをご覧ください

https://ameblo.jp/maika20150418/entry-12556429654.html

 

2月のまちかどフィトテラピーは「ローズマリービネガーづくり」

2月22日土曜日開催です

詳しくはブログをご覧ください

https://ameblo.jp/maika20150418/entry-12567556340.html

 

2月15日土曜日「生活の木仙台校」さまでレモンバームを紹介する

「お庭のハーブ レモンバーム」のワークショップを開催します

詳しくはこちらをご覧ください

https://ameblo.jp/maika20150418/entry-12538633476.html

 

 

メニューはこちらをご覧ください

https://ameblo.jp/maika20150418/entry-12503783469.html

 

1月の予約可能日

https://ameblo.jp/maika20150418/entry-12562184538.html