今月のフットネイル

 

Ameba美容部


職業柄手の爪にネイルをする事が出来ないので、

フットネイルをたまにしています。

100均などで買ったマニキュアでセルフネイルをしています。

ネイルをするのは良いのですが、何故か除光液を使っていないのに勝手に剥がれてしまうんです。

マニキュアの種類だと、除光液無しで剥がせる物もありますが、特にそのようなマニキュアは使っていないです。


必ずと言って良い程どのマニキュアも塗ったらその日の内か次の日には剥がれてしまうんです。

なのでネイルは殆どしないです。

マニキュアも色々な色があって綺麗なんですけどね…。

すぐ剥がれてしまうので、あまりネイルを楽しめなくて残念ですショボーン


数年前に群馬に行ってお泊まりした時に知り合いから頂いたANNA SUIのミニーちゃんのボトルのピンク色のマニキュアは除光液で拭いたら落ちる物で、勝手に剥がれる事はなかったです。

ちなみにそのマニキュアはローズの匂いがして良い匂いがするんですよ。

結構前に貰ったので、今はボトルだけになっているんですけどね…。

これなんですけど、上の塗るハケが付いている方がミニーちゃんの形になっていて、下の容器がドレスのスカートになっているんです。

凄く可愛くて、もうマニキュアは入っていないけど、今でもボトルを大切に持っているんですよ。


今では100均やドラッグストアでシールで貼って使うネイルチップもありますね。

しっかりくっ付けたら剥がれないとは思うけど…。

今度行ってみて良いのがあったら買ってみようかなと思っています。


これから夏になるので、サンダルを履く人が増えると思います。

サンダルだと足先が見えるデザインの物が多いので、キラキラして可愛いネイルでサンダルを履いてお出掛けすると、より気分が上がってワクワクしますよね。

皆さんもネイル楽しんでくださいね!

女性だけでなく、男性もネイルをしても良いと思います。

芸能人の方で男性でネイルをしている方もいますし。

賛否はあるかもしれませんが、個人的には男性がネイルをしていても何も思わないし、不快には思わないです。 


手だと人目に付きやすいので、恥ずかしいなと思う方だと透明なマニキュアや良く見たらラメが入っている色の薄めの物だとあまり人目に付かずに楽しめると思います。

あとは手ではなくてフットネイルだと靴下や靴を履いたら分からないので、人目に付かずに楽しめると思いますよ。

性別・年齢問わず是非指先を綺麗にして、綺麗なネイルを楽しんでくださいね。