​皆さんこんばんはニコ


今日の夕方19日に注文していた「May May」様のピアスが届きました爆笑

MayMay様はベリーダンサーさんで、お店にはベリーダンスで使う衣装やアクセサリーなど沢山あるんですよ!

今回購入させて頂いたピアスはカラフルなポンポンが沢山付いた大きめのフープピアスです。



(青、緑、オレンジ、ピンク)の
4色のポンポンがピアスに付いています。
ポンポンは、ピアスに刺していて、ピンクだけポンポンが2個になっています。
写真左側が留め具になっていて、後ろに曲がるようになっています。

(閉じた状態はこんな感じです下矢印

(開いて留め具を後ろに曲げたらこんな感じです下矢印



ピアスホール(ピアス穴の事)にポスト(針みたいな方)を通す時にこのように後ろに曲げないと、通しにくいので、先に折り曲げおいてからピアスホールに通して、元に戻してポストを少し押して留め具の穴の中に入れて外れないように固定します。
ポストを留め具の穴に通せたら完了ですグッド!
文章だと分かりにくいので、動画でどうなっているか撮影したので、動画でどうなっているのかご覧ください。
(ピアスホールには通していないので、ピアスの開き方と閉じ方だけの動画です。)


こんな風に開いて、留め具の穴の中にポストを通してピアスホールからピアスが落ちないように固定して使います。


カラフルなポンポンが沢山付いているので、気分も明るくなりますね。

もう少しで春になるので、明るい色の服にも合わせやすいと思います。

大きめなので、首と肩の付け根辺りまでの長さがあります。

なので、洋服やバッグ、マスクなどに引っ掛けないように気を付けないといけないです。

(中には服やマスクなどに引っ掛かったりして、耳たぶが千切れてしまった方もいると聞いたことがありますアセアセ叫び

あとはこのような仕組みのピアスだと耳たぶを留め具で挟んでしまったり…。

ピアスあるあるですね…。

耳たぶを留め具で挟んだり、ピアスが引っ張られると痛いので、ピアスを着けている方はお気を付けてくださいね。

私も気を付けて着用します。


明日の夕方には母への贈り物として「ぶらんぴじゃっと」様で注文したハーブティーが届くかなと思います。

17日に注文したのですが、天候など色々な影響で

届くのが遅れているのかなと思います。

ハーブティーが届いたら、またブログで投稿しますね。


皆さんも夜は冷えますので、温かくされて体調にはお気を付けてお過ごしくださいね。