桑名のはまぐり。 | カメライフ

カメライフ

写真撮ります。

今日

お昼のテレビで

やってた

桑名のはまぐりの

ニュース。


人の力で

稚貝を育てて

海に返して

って

少しづつ

少しづつ

増えていった

はまぐりを

何の知識も

ない人が

横から

もっていっちゃう。


まだ

育ってない貝を

自分の利益だけを

考えて

もっていっちゃう。


ひどい話。


よくある話

って言ったら

そうなんだけど


なんか

悲しくなっちゃう。


注意しても

聞こえないのか

ふりなのか。


赤信号

みんなで渡れば

怖くない。


犯罪なのに

意識がない。

怖いなぁ。

怖いよなぁ。