「NHKスペシャル 人体 ミクロの大冒険」DVD&Blu-ray発売! | 山本舞香オフィシャルブログ「maika's style」Powered by Ameba

「NHKスペシャル 人体 ミクロの大冒険」DVD&Blu-ray発売!

舞香が妖精役で出演させていただき
今年3月末~4月にかけて全4回放送された
「NHKスペシャル 人体 ミクロの大冒険」。

舞香と同世代のみなさんから学校の授業で使用されていると聞きました。

その大好評だった番組がDVD&Blu-rayになります。
11/21発売予定です。


約1年前にお話をいただき
ノーベル賞を受賞された山中伸弥先生(京都大学教授)にお会いできるかも!!
そのために番組に参加させていただいたと言っても過言ではない。笑

山中先生は番組中に「常に細胞のことを考えています。」とおっしゃっていました。
最近では世界初iPS細胞移植手術が行われ、臨床研究がはじまったとニュースになりました。
番組でもそのことに触れていらっしゃいます。


人体、そして人生までも司るといわれる細胞。
圧倒的な高品質CGによる細胞のミクロの世界。
これが、たった今も自分の身体で起きていることだと思うと不思議な気持ちになります。
是非、何度でも見ていただきたいプログラムです。



今年3月、4月にアップした記事です。
http://ameblo.jp/maika-staff/day-20140313.html

http://ameblo.jp/maika-staff/day-20140405.html