ヒト細胞 | 山本舞香オフィシャルブログ「maika's style」Powered by Ameba

ヒト細胞

本日もうすぐと明日の21時からオンエアの
NHKスペシャル「人体 ミクロの大冒険」。

先週のオンエア見ていただけましたか?
あんなに詳しく細胞の形がわかると
自分の身体について考えるようになりませんか?

神秘的です。

さらに気になるテーマであと2回放送されます。
4/5(土)「あなたを変身させる!細胞が出す”魔法の薬”」
4/6(日)「あなたを守る!細胞が老いと戦う」



妖精の撮影をした森は
人間に汚されていない、とても美しい森でした。

「ヒトの細胞は森に似ている。」というコンセプトでしたが
監督、カメラマン、照明スタッフの皆さんの感性に感激しました。
細胞をイメージした衣装もウィッグをつけたメイクもこの番組にぴったり!


ではなかったですか?
みなさまはどんな感想をお持ちでしょうか。







ノーベル賞受賞された山中伸弥先生は
番組を見ておわかりのとおり
穏やかでにこやかで
素晴らしいお人柄の方でした。

俳優・演出家の野田秀樹さんともお会いできました。
楽しそうにお話されていました。
舞香もいつかご一緒できるといいな。夢です。



細胞のことや妖精・舞香の感想はNHKのHPに是非送ってください。