卒業おめでとう! | 山本舞香オフィシャルブログ「maika's style」Powered by Ameba

卒業おめでとう!

本日、舞香は地元の中学を卒業しました。
校長先生はじめ先生方に本当にお世話になりました。
ありがとうございました。

私が初めて舞香に会ったのは
2010年の年末。
キャスティング会社へ挨拶に行くため
待ち合わせていた日比谷線日比谷駅のホームでした。

舞香は当時担当だったマネージャーと一緒にいました。
マネージャーの背後から
おかっぱの女の子がぴょこんと顔をだし
近づいて行く私達に満面の笑みを向けました。
初めて会ったのに
もうずっと前からの知り合いみたいに
にこにこしていました。

「ちっちゃくて黒い子だなぁ」というのが遠目からの第一印象でした。
黒っぽいコートを着ていたのと
まだ中学1年生で
部活で肌はうっすら日焼けしていた感じだったので。

「こんにちは。はじめましてTと言います」と言うと

「山本舞香です。」とあの強い目で照れながらもしっかりと言いました。

間近で見た舞香の印象は「目」。今と同じ「強い目」。


そして、リハウスガールになり、ニコモになり、ドラマが決まり
2年と4ヶ月が経ちました。


「みんなで食べると美味しいね」
と素直に言えるのは、ひとりで食事する味気なさを知ったから。

高校生活は「楽しくいたい」
と言うのは辛いことや、悲しいことを経験したから。


鳥取と東京の往復で得た経験は
舞香を強くしたんだな。と感じる今日この頃。

ずっと鳥取で過ごしてきた13歳の少女が
たったひとりで都会に来て
知らないたくさんの大人に囲まれて。
たぶんコワかっただろうな。

初めて会った時の人懐っこい笑顔は
緊張の裏返しだったんだろうな。と。


いろんなことがあったけど、
舞香がどんどん成長していくのが一緒にいるとよくわかります。


応援してくださっているすべての方々へ感謝の気持ちを忘れずに。

我々も一緒に頑張ろうと思います。





卒業おめでとう!舞香!









SoftBank iPhone5 SMILE「出会い」篇
山本舞香オフィシャルブログ「maika's style」Powered by Ameba