渡部さんの記者会見、ほぼイジメ。

記者の方は、私達の気持ちを代弁して正義感のつもりで色々つっこんで聞いたり、記者の方の感情も入ってるのか嫌な質問してわざわざ答えさせようとしたりしてるだろうけど、結局辛いのは本人とご家族の方で、私たちは何も迷惑かけられてない。部外者の人達がここまで責め立てて、許せないとか言ってるのはおかしい。

悪い事したからって、徹底的に追い詰めなくて良いじゃん。

それは家族の問題じゃん。それと周りのお友達と仕事関係者。

もし本人も反省して、周りにもご家族にも許された上で戻って来られるなら、受け入れて応援する事が私達にのすべきことじゃん。

その方が経済もまわるし。

視聴者とか私たちに謝る必要ってある?

確かに報道で明るみになった事はひどい内容だった、けど、だからって渡部さんがCMでやってる商品の質が落ちる事ないし。

彼が紹介したお店が不味いとか無いし。

その物自体が悪い事ない。

こんかいの件があって、もうあの店行くのやめよう、あれ買うの止めようってゆう人達の感覚が、私には到底理解できん。

だからほんと、謝罪会見は必要ないと思うんだけど、それを必須としてるこの異質な日本の文化や風潮は、まだまだ続くんだろうなあ。。

私はそんな事より、早く復帰してお仕事して貰って家族の為に頑張って欲しいと思います。

その為にも私は応援したいです。

以上!