二度寝…大好きです😂💕

二度寝どころか、私は毎朝おそらく

三度寝か四度寝します😅💦

で、慌ててガバッと起き上がるという

何とかしたい日課…🤣


二度寝…🇺🇸英語では一般的に

go(went)back to sleep.

が間違いない表現かと思いますが、

スマホのアラームに

”スヌーズ”機能

が付いた頃かその辺りの時期から

”Snooze”

を使った表現がネイティブの中では

多くなったかなと🤔💭

Snoozeの直訳は「居眠り or 居眠りする」です。


スヌーズ…便利ですよね😂💓

これを使うとアラームを一時停止して

もう少し寝ることができてしまい…

二度寝にはピッタリの機能な気がします😂


Unconsciously I hit the 

snooze to sleepy more...

(ついついスヌーズを押しちゃって

また寝ちゃうんだよね…)


という感じで使うかな…🇺🇸


スマホのスヌーズがある限り

二度寝、三度寝、四度寝生活からは

抜けられない気がします😅😂💦

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する