人身事故のため急きょ別のルートで、Mちゃんというインターナショナルスクールに通っている、4歳の子のライティングレッスンをするために向かっています!🚎DASH!DASH!DASH!


Mちゃんは生後3ヶ月から私が英語でシッティングさせていただいていた、娘のような大切な子の1人ですニコニコドキドキドキドキドキドキ


何故インターに通っているのに、ライティングができないのか…。。

それは、彼女がきちんとした段階を経て書く準備を、スクールがさせてこなかったためですむかつき


まだ4歳の彼女にとって、いきなりエンピツを持たせてプリントにきちんと、はみ出さずに書くスクールでのレッスンは苦痛でしかなかったことでしょう…。


1日3~4時間程のAYAKOレッスンを始めて2日目。

(Mちゃんは「レッスン」とは思ったおらず、私と英語で遊んでいるだけだと思っていますドキドキ)


彼女が見よう見まねで書いたのがこれですニコニコラブラブラブラブラブラブ


とにかく「書くのが楽しいビックリマーク」「書きたいビックリマーク」と思うことが大前提音譜音譜音譜


ビニールにクレヨンで私が書くのを見て、自ら進んで書きたがりました拍手拍手拍手


そして3日目(昨日)は、私が彼女の「宝物BOX」に貼ったシールの「DO NOT CRUSH」を見て、自分からペンケースを持ってきて、その文字を見よう見まねでエンピツで書き始めました拍手拍手拍手



これでやっと「エンピツを使ってのライティングの準備」ができましたドキドキドキドキドキドキ

「ライティング」といっても、きちんとした文字はまだ書く必要はありませんが…。


とにかく今日はとても重要ポイントの日ビックリマークビックリマークビックリマーク

しかし、今日はご家庭の都合で時間の延長ができないビックリマークビックリマークビックリマーク

1分1秒でも惜しく、できるだけ長くMちゃんと英語で過ごしたいビックリマークビックリマークビックリマーク


乗り継ぎの合間にこうしてブログを書きながら、

Mちゃんの元へと駆けつけていますダッシュダッシュダッシュ