兄弟喧嘩は何歳で落ち着くのか

我が家の場合で考えると、だいたい小学校

4~5年生くらいでしょうか…🤔


但し‼️私がハタチ前後の頃に子ども時代には

喧嘩したことのない妹と喧嘩したことが

何度かあります😅

私の心がもっと広ければそんなことには

ならなかったと思いますが、喧嘩の原因が

いつも洋服や靴👗👡だったからです😂


私はたぶん美意識が高い方で、

小学校高学年の頃から、お風呂上がりに

キュウリをスライスして顔に貼ってみたり…✨️


センスがいいかなどは別として、自分なりの

ファッションにもこだわりがあります💜


それで、妹と喧嘩になった時というのは

例えば私は

「今日はこんな感じのコーディネートの気分」

と思い、洋服を取り出すことが多いのですが、

「あれ?!あのトップスがないー😱😱😱」


そういう時は仕方なく別のコーディネートに

変更していました😩😩😩


妹が「ただいま~!と、私のトップスを着て

普通に帰ってくるとつい

「なんで私の服を勝手に着てくの‼️💢💢」

と言ってしまい、妹は

「帰ってきた途端にいきなり何⁉️💢💢」

・・・

と、姉妹のバトルが始まってしまう訳です😅


前もって「明日これを貸してほしい」など

言われればもちろんそれはOKでしたが、

何度かそのようなバトルがあり、暗黙の了解で

妹が許可なく私の洋服を着たり、靴を履く

ことはなくなりました😅

それで、喧嘩することもなくなりましたね😅


今となってはそれもいい思い出です😂

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する