生後4ヶ月から、サインを使いながら英語でベビーシッターをしていた子のお母様からのお言葉ですドキドキ



ここで私が伝えたいのは、

赤ちゃんとサインでコミュニケーションが取れることの素晴らしさ

ですビックリマークビックリマークビックリマーク


そして、赤ちゃんがまだ話せない時期からどれだけ多くのことを理解しているかですビックリマークビックリマークビックリマーク


これは1人のお母様からのお言葉ですが、私は20年以上前からこのようなお言葉を数え切れない程いただきましたラブラブラブラブ


私がすごい訳でも何でもなく、

すごいのは赤ちゃんの能力

ですラブラブラブラブ

それを目の当たりにした保護者の方々は、サインを使って本当によかったと仰います。1人でも多くの方にそう思っていただけることを願いますニコニコびっくりマーク