イベントバナー

  


​おすすめホワイトデー












​余談。




妊娠して、それを伝えるところをブログにする上でこの頃のLINEを見返していたのですが





私は5週目とかには悪阻が出始めていて、特に朝の通勤と夜家に帰ってからの吐き気が日に日にひどくなっていて




(多分日中は会社の人にまだ知られたくないという思いが強すぎて気を張ってたし、割と自由な職場なのでしんどいときはお手洗いに籠ったり昼休みには更衣室で寝てたりもしてました)





家では吐いたあと横になってちょくちょく寝てたんですよね。




としくんへのLINEの返信が少し遅れたりすると

「ごめんちょっと寝てた!」

と伝えることもちょくちょくあったのですが





ドライブデートの少し前のLINEで


「最近マイカの返信が遅れるの、これかなー?って思ってることがある」


「マイカの言うことが真実だけど、今度聞いてみていい?」


と言われていて。





からの、ドライブデートの帰り道の車で

「マイカの家は子どもは考えてないの?」

の発言だったんですよね‥。





すっかり忘れていたけど、伝えてからしばらくして


返信が遅いとき旦那さんと子作りしてるのかなあと思ってた


と言われたことがあったので

(子作りと言われるとなんか嫌だけど、要は妊活ってことですよね‥)





やっぱり何かしらの変化には向こうも気付いてたんだろうし、




あながち着眼点はまちがってないからすごいなと思いました‥。





このあと私はさらに悪阻がひどくなって、もう死にたいと思うくらいには毎日辛くて




としくんに対してもかなり気持ちが冷める時期に入ります‥。