イベントバナー

  


​おすすめホワイトデー












​妊娠したことを話すきっかけ





このときのドライブデートの帰り道のこと。





車内でとしくんに



「言いたくなかったら無理に答えなくてもいいんだけど」


「マイカのところは、子どもは考えてないの?」



と聞かれました。







このときすでに妊娠していた私。





どうしよう。




今が伝えるチャンス?




でもまだだいぶ早い時期。まだまだ何があるか分からない。




だけどこの関係で安定期とかまで引き延ばすのはどう考えても無理だ。



言わなきゃ。





瞬時にいろんな考えが頭を駆け巡りましたが、とりあえず帰り道に話す内容ではないなと。




としくんは仕事の一環の行事を抜けて今一緒にいるわけだから、家に帰る時間にもリミットがある。





そう判断して



「その話はまた今度ゆっくり話せるときに話しますね!」と答えました。




当然ですが意味ありげに捉えられてしまって微妙な空気になりそうだったので




「あ、そんな暗い話じゃないよ!」
と伝えると


「うんうん、そっか。」
と、一旦この話はここで終わりに。





いよいよ話すときが来たな、と思いました。




実際、限界は感じていました。



悪阻もその理由の一つですが、



としくんは自分では普段性欲がないと言ってるけど



週1ではホテルに行くし、ホテルに備えついているゴムはほぼ100%、2つとも使います。





探究心があるのかいろんな体位になるし、激しいときもある。

私を気持ちよくさせたいと、これでもかってくらい舐めて何度もイって、手の痺れが止まらず1時間くらい手の感覚がなくなったりすることもあって。


(一応妊娠が分かってからは強めにもう限界だから!もうじゅうぶんだから!と伝えて早めにやめてもらってはいました)





妊娠中のSEXはいろんな意見があるとは思いますが(大前提は夫婦間ですが‥)




体調が悪いときや異変があるときでなければ、激しくない程度なら大丈夫という発信をされている病院や意見を選んでいます。





でも、今のままはちょっと無理があるかも。




そう思って、今度きちんと話そうと決意しました。




もちろん、私が夫の子を妊娠したとなればそれを伝えたときがお別れのときだろうという覚悟を持って。