イベントバナー

  


​おすすめホワイトデー












​お泊まりの計画




時系列が少し前後しますが





全社員が一度に集まるという機会があって、基本的に前泊が必要な場所とスケジュールでした。






としくんは何ヶ月も前から、この日は絶対に一緒に泊まりたいと言っていて。





そりゃあ、私たちが朝まで一緒にいられる機会なんてこれを逃せばほぼ間違いなく、皆無。





私もそのときは

「そうだね!泊まれたらいいね!」

と話していました。





そしてそのあとしばらくして。




まだ具体的にチケット手配してくださいね、みたいなアナウンスのある前から早々に家族に交渉して前泊の許可を得て、チケットも確保していたとしくん。




こうやってちょくちょく猪突猛進なところがあるんですよね。




3人目が産まれて、産後パパ育休というのを取得しなければならなかったときも



私に1週間会えないのが辛すぎると、
何か理由をつけて少しだけ家を抜けて、私の昼休みの間会いに来た日があったり。



とにかく諦めないし、とにかくチャンスを探ってるところがありました。




話が脱線してしまいましたが、チケット確保のタイミングは私も一緒にいたのですが




このときの私の気持ちとしては、

「まずい。どうしよう。」

という一心でした。




なぜかと言うと、このとき私が妊娠してたから。



(ちなみに、まずいというのは前泊の許可やチケットまでとってるのにそれが無駄になっちゃうという意味で。)