イベントバナー

 



​おすすめホワイトデー













​産まれる。




3人目が産まれる当日は、先輩は休暇。




何時とかまでは分かんないけど当日中に

一応報告しておくね、と無事に産まれた連絡もありました。





で、なんと産まれた2日後には私がお昼から半休をとって、先輩が4時間くらい仕事を抜け出すというホテル密会をしていました。





それに産まれる3日前にもホテルで会ってて。






なんかこう振り返ると男の人って本当に‥

ってなる。






LINEを見てると産まれた日に2日後の計画を練っていて、ものすごく楽しみにしてる先輩に


「冷静に考えたら結構やばいことしてると思うけど考えなくていいってこと?」


と確認する私に対して



「考えなくても大丈夫です‥」

と返ってきていた‥。




それで

「分かった!」って考えることを放棄してるんだから、私も結局は中途半端で意味のない正義感ですよね。






予定通り産まれた2日後、お昼からホテルで会って、先輩は定時付近に一旦会社に戻ってまたすぐ合流してごはんを食べに行って。






そのごはん中にちょっとした事件は起こりました。






先輩も多少出産ハイなところがあったのか、


私に対して3人目の子の名前をこうしようと思ってる、由来はこうで‥





みたいな話をしてきたんですよね。

正直胸がぎゅーん、ずーんとなりました。





直接的にはあまりないけど、上2人の話をされる分には全然大丈夫なんです。





でも3人目の話は本当に堪えるというか、やっぱりまだあの日の衝撃告白がトラウマで。







その場では

「そうなんですねー」

なんて適当に相槌打ってたけど正直嫌でした。


せっかく幸せな1日を過ごしたのになって。






おまけにその翌日かな?

先輩が職場でスピーチをする機会があって。





その話がメインって訳ではなかったけど、また3人目の名前について話し出したんですよね。





対面で聞いたときよりも更に、みんなの前でその話を聞かなきゃいけない方がより辛かった‥。





あぁ、不倫してるんだなあ。最低だなあ。

って思い知らされるというか。





本当に最低なことしてるのは事実だし、落ち込む権利もないし、でも一丁前に嫌な気持ちにはなるし。






結局しばらく経って何かのタイミングで

先輩にあのとき本当は嫌だったってことを伝えたら





本当にごめん。って謝ってくれて

スピーチは上司に産まれた子の話をしろって言われたのもあって、ごめんね。って。





(本当かどうかなんて分かんないですけどね。)







余談ですが、産まれる半月くらい前からアルコールを控えていた先輩でしたが(陣痛が来たら送迎があったのかな?)





この日からお酒も解禁してました。