最近、特に思うこと。 | ~ the four seasons ~

~ the four seasons ~

物事にはすべて理由がある。

おはようございます晴れ

まいかです☺︎


今日はマジメな話をします。


先日、友人との会話で、




『人として、どうあるべきか?』




という、極普通で、極一般的な問題に打ち当たりました。


いろいろ話して、結果出た結論が、コレで。。。



『どれだけ外見が良くても、
どれだけ性格が良くても、
どれだけ頭が良くても、
どれだけお金を持っていても、
「ありがとう」と「ごめんね」
が言えない人は本当にダメ。』



たまたまTwitterであげられてたのですが、


コレには共感して、お互いうなづいてました。




最近は当たり前のことが、出来ない人が多すぎる。


自分本位ではなく、


ほんのちょっと、その人の立場になって行動すれば、


自然と出てくる言葉であって…。




『自分がされて嫌なことは、人にはするな。』




私は、そう、教えられてきた。



自分自身、まだまだかもしれないけど、


この言葉を忘れずに、日々精進していきたい。




という、朝っぱらから真面目な話。


いいオトナなので、たまには、ね(^_^;)



では、今日も1日、頑張って行きまっしょいo(^▽^)o