長男→小学校のお手紙
次男→保育園のお手紙
他、色々な書類が届いて
ごちゃ混ぜになってしまう😵‍💫


とりあえず置いてしまいたい‼︎
でもごちゃ混ぜになるのは嫌だ😥


ズボラな私はお手紙を貰ったら
直ぐファイルとかにしまう事は最初だけで
段々とごちゃ混ぜになってしまうのがオチ😇



何か無いかと考えついたのが
ホームセンターに売ってた
事務とかで使った事のあるコレ
↓↓







リビングの棚に
置くとこんな感じ❗️



何処に何のお手紙を置くとかは
あえて決めてないです❗️
黄色の所に保育園の書類入れたら
そこは保育園のを入れる❗️て感じにしてます🤣





いっぱいになってきたら
休みの日や空いてる時間に整理して
必要な物、取っといた方が良い書類は
各保育園、学校のファイル等にしまってます❗️




引き出しがあると面倒で、
無い方がすぐしまえるし楽っ❗️