婦人科受診 | マイペース母のひとりごと

マイペース母のひとりごと

何気ない日常が幸せ

5月

連休が明け

子供たちは行き渋ることはないけど

何か楽しそうだったりイライラしていたり

きっと色々ありそうな娘を心配しつつ

聞きすぎない 言い過ぎない

継続中


そんな自分

ここ半年の生理周期が不安定で

いよいよ更年期か?

と思いつつ様子見していて


4月には生理が2回あったり

終わったと思ったら

数日後〜謎の出血

ゴールデンウィーク中

少量がダラダラと続き

さすがに不安になり

連休明けに婦人科を受診しました


診察と、子宮頸がん、体がんの検診

2つ筋腫があるのと、卵巣がちょっと腫れてるけど、心配ないレベルらしく

出血は何かの病気というよりは

ホルモンバランスの乱れだろうと

漢方を3ヶ月分処方されて

飲み終わる頃にまた来てくださいと言われました


検査の出血+不正出血は

翌日には止まりました