子供の怪我 | マイペース母のひとりごと

マイペース母のひとりごと

何気ない日常が幸せ

自分の健康について綴っていましたが…

今日はなんと、子供がケガ💥

今日は洗濯して掃除して

録りためたドラマを見ていたら

下の子くんが階段で転んで傷があせる

とのお電話がきて

ちょっとした切り傷かな、と迎えに行ったら

1センチ近くぱっくり…😱


保健室の先生が、

午前中に受付が間に合う形成外科を調べて連絡してくれたおかげで、

スムーズに受診できました


少し跡は残るかもしれないけど

縫えば最小限になりますよ

とのご説明

寝かされて、私は待合室で待機

泣き声も悲鳴も聞こえず…


あっさり終了したらしく

泣かなかったですよ~えらいですね✨

と褒められてご満悦

傷口に麻酔した時は

ちょっと痛かったけど、

縫うのは痛くなかった~

帰ったらゲームしていい?

とへらへらしてる…………


入学したての1年生男子は
後ろ歩きしていて
階段でこけたそうです

アホだ…

こんなアホで自己責任な事故なのに

今日の病院代は戻ってくるそうですあせる


保険の書類を預かってきた上の子ちゃんは

話を聞いて心配したらしく

半泣きで帰ってきました

毎日ケンカばかりしてるのに

愛を感じました