たまたま遭遇(目撃) | FAIRY TAIL ダメ②育児

FAIRY TAIL ダメ②育児

8年間のブランクを置いて0からの再スタート育児・・・
8年間の中には・・・かなり濃厚な日々(人生)送ってます!

朝、友達と犬の散歩中での出来事


T地路での自転車同士の事故


中年男性が逆走(右側走行)し、停止(標識あり)せず確認しないまま右折し、直進してきた会社員の自転車に接触し転倒。(会社員の方が優先道路、自転車レーン走行中)

転倒した中年男性が、会社員に「怪我はないが自転車の修理代を請求するから、住所と名前を紙に書いてくれ」と言っている。

一部始終見ていて、これはおかしいでしょと思い、お互いに怪我(痛い箇所や、頭を打ってないか)がないか確認したところ(救急車を呼ぶ必要の有無のため)

中年男性は、すかさず「自転車が壊れたから、その修理代請求のため、会社員に住所と名前を書いてもらうから大丈夫」と…

会社員「大丈夫です」(ぶつかられた左手小指と、左手首から血出てますけど…)指摘すると「この程度なら大丈夫です」

双方に「警察呼んだ方がいいですよ」と促し、両者納得し当人達で110番通報。

中年男性が110番通報中に、会社員の方に右側走行・無停止でぶつけられた側なのに自転車修理代請求のお金の話しは当事者でせず、こういう時は迷わず警察挟んだ方が良いと話していたら、110番通報を終えた中年男性が急にキレだし、「余計な入れ知恵するな、口を慎め!!」と私達に言い出した。

「見ていたから、事実を伝えているだけです」

「看板を指さし、ここに止まれと書いてありますよね?」と伝えたら

「そういう意味なのか?今後のために覚えておくよっ!!」そして「黙れ、口を塞げ」と怒鳴りだした。

最終的には、「こいつ(会社員)がスピード出し過ぎだ」とか言い出した…。

そこまで確認出来てるなら、中年男性が回避できただろうに。

都合悪くなりキレだした。

これ以上、この場に居ると会社員の方に迷惑になりと思い退散。


ニュースで、散々自転車のマナー違反等が取り上げられてるが、実際はこんなもんよ。

先ずは、こういう人達がルールを学ばないと

学校で学んだ子供達の学びが無駄になるよ。


今回は、会社員の方がガタイがよかったから、中年男性が転倒で済んだけれど、会社員側が小さな子供だったら大事故だよ。たまたま車も通ってなかったから(車通り多い)二次災害にもならなくて済んで良かったけど、中年男性に謎の怒りをぶつけられ、朝から気分悪い一日だったよ。


6月20日9:00前後の一部始終