娘の中学受験 | Happiness MindカウンセラーMAIの 自分でつかむ 愛し愛される人生へ →女神MindでHappinessMuseLife

Happiness MindカウンセラーMAIの 自分でつかむ 愛し愛される人生へ →女神MindでHappinessMuseLife

自分を癒して、愛に気づき、キラキラ輝かいて生きよう。ずっと続く豊かな幸せを手に入れる。
そして、自分も周りももっともっと輝き始める。女性が笑えば、世界が笑う。

こんばんは。

Maiです。

お久しぶりになりました。

 

12月末の試合から

大晦日に誕生日を迎え、熊本の実家で過ごすこともできました。

 

お正月は西宮で過ごしました。

 

・・・

・・・

・・・

 

って、もう1月末!!!!

早いですね。

 

この2、3日、急激に寒くなりました。

いつもはセンター試験の時期あたり、雪が降ったりして大変だなぁと思っていたのを思い出しました。今年は、暖かいな、でも、それも地球的には心配だな、と思っていました。笑

 

先週は娘の中学受験でした。

塾にもいかず、受験勉強もろくにしていない娘が絶対に行きたかった中学校があったので受験することにしました。

 

見事、受験者ほぼ合格という結果で娘も合格。娘、狂喜乱舞。笑。

誰に聞いても「すごく楽しい」という中学校。

受験前、授業見学に行って、あまりの緩さにびっくりしました。

 

この春から晴れて、女子校に通うことになった娘。

兄弟にまみれて、「もう男子嫌!」と言い、女子校に行きたいと言い張りました。

 

心配なのは、アトピーです。

 

身体のかゆみがひどいと夜にかきむしって、眠れず、

おそらく体温やらの関係で朝方に熟睡できるため、

学校の登校時間に起きれないことも多々あります。

 

4月までにアトピーのかゆみと睡眠を何とかしてあげたいものです。

 

全ての子どもたちのそれぞれの未来にHappyな笑いがたくさんありますように。

 

 

MAI