子どもたちを潰さないように | Happiness MindカウンセラーMAIの 自分でつかむ 愛し愛される人生へ →女神MindでHappinessMuseLife

Happiness MindカウンセラーMAIの 自分でつかむ 愛し愛される人生へ →女神MindでHappinessMuseLife

自分を癒して、愛に気づき、キラキラ輝かいて生きよう。ずっと続く豊かな幸せを手に入れる。
そして、自分も周りももっともっと輝き始める。女性が笑えば、世界が笑う。

こんばんは。

人間への願い!!

大人たち!!!!

子どもたちの口から出る言葉を
もっと受け止めて!

その子が何を本当に求めているかが
言葉のそこら中に散りばめられているんです。

その子が生まれながらに持っている力や資質を大人が潰してはならないのです。

間違えたらダメです。

教育ってものは子どもの権利であって、子どもの義務ではないんですよ。

親の価値観押しつけたらダメ。
価値観、教えるのはいいし、私はこう思っているんだと伝え、我が家ルールは大切。

でも、その価値観はそもそもどうだろうか
。絶対なんだろうか。
歪んでない?
偏ってない?
思い込みじゃない?

確固たる信念があって、
それが大人側に勝手な都合でないなら、、
本当にその子本来の資質を活かしていけるものなんだったら、、貫けばいい。

そうでないなら、話を聞いて、その子に必要な愛を十分に伝えて、
そこから教えて、育んでいってほしいし、
私もそうしたいのです。

素敵な社会には素敵な気持ちをすくすく育まれた自分も人も大事にできる人間が育っていけばいいと思います。

子どもたちを健やかに育てるために私は親と話す仕事をしているのです。

親が幸せになって、大人は大人の責任を愉しむことができるようになれば、幸せな子どもが増える。

私の願いです。

{57ADE0D8-BF33-479C-A323-8D3C8C7F44AE}

麻衣