韓国ソウルも暖かくなったので(空気は悪いですが)、

散歩によく出かけてます。

 

気づいたらよーーーく歩いてます💦

私の遺伝子には歩かずにはいられない

何かが組み込まれているのかもしれません。

 

さて、以前から気になっていた君子駅に1、2年ほど前? にできたカフェ。

『ロープ コーヒー』

カフェの入り口には「カフェラテ マッチブ」と大きく書いてあります。

(↑写真撮らなかった)

 

すごい自身だなぁ〜と思っていたのですが、

社長さんが「世界ラテアートバトル」で2年連続で優勝していました!

 

コーヒー豆は酸味のあるタイプと深煎りタイプと選べます。

深煎りタイプでお願いしました。

 

 

ラテのスチームの泡立ちが違います!

すごく柔らかい泡で、

違うもんだなぁと思いました。

 

ただ、深煎りはかなり濃い味で、

濃いめのコーヒーが好きな方は大丈夫だと思いますが、

韓国の薄目のコーヒーに慣れてしまった私は、「濃!!!!」と

胃も少しびっくりしてしまいました(笑)。

 

コーヒー好きさんで、

チャンピオンの腕前を体験してみたいという方は、

ぜひ君子駅のこちらのカフェもいいかもしれません。

 

君子駅周辺、カフェがとても多くて

探すとコーヒーがおいしいお店がたくさんあります。