皆さま

こんにちは。

 

韓国ソウルから気ままにブログを更新中です。

 

なぜかPCでしかアメブロを使えなくなってしまって、

とても不便でなりません😢

 

ソウルでは桜がとてもきれいに咲いています!

待ちに待った桜の季節。

日本人だからか、桜を観ると気分がアップします。

 

お家の周りは桜並木が多くて、

特に君子駅からソンス方面

チュンナン川沿いの桜並木はとてもきれいです。

 

 

まだ満開になる前の写真ですが、

今頃は満開にちかいのではないでしょうか??

 

土手のようになっていて

写真右側が川と高速道路、

写真左側がカフェや住宅地になっています。

 

 

下からみるとこんな感じで、

かなり上に散歩道があります。

 

私も引っ越しして4、5年経ってから

この道を知りました(笑)

 

最近は桜の名所として人気で、

地元の人たちの憩いの場です。

 

歩いていくと窓から桜が見えるカフェもあります。

 

 

散歩好きのシェアハウスの子に以前教えてもらったカフェです。

ソンジョンカフェ

桜吹雪が吹くとさらに美しい景色が観られます。

 

 

散歩中に発見した1ユーロプロジェクト。

こちらは家賃1ユーロで場所を貸してくれるという

スタートアップ企業を助けるビルです。

 

ソンジョン洞は、再開発を待つ地域なので

待っている間に地域活性化&新しいビジネスマンたちを

応援しているようです。

 

中には、カフェやワインショップ、

サラダ屋さん、手づくり石鹸、

レンタルバス(お風呂)などのお店が入っています。

 

しばらくは、

ソウルのいろいろなところに

お花見にお出かけしたいと思います🌸