韓国でも日本より9日遅れて

ワクチン接種がはじまりました!

 

シデク(嫁ぎ先)でも

お医者さんのお義姉さんが

接種したので、

さっそく家族のグループトークで

レポートしていました。

 

お義姉さんは

アストラゼネガのワクチンを接種。

 

打ってすぐは

特に何もなかったようですが、

夕方から筋肉痛がはじまり

夜には38度の熱が出たようです。

 

発熱後なかなか眠れず、

タイレノールを服用。

 

明け方になり、

熱が少し下がり

ようやく眠れたそうです。

 

夜中はあまりに辛くて

「お父さん~!!!」と

亡くなったお父さんの名を叫んだとか...

(隣に旦那さんがいるはずなのですが。)

 


ワクチンの接種もはじまり

少しずつ前進しています。

 

本日ニュースでは

お義姉さんと同じようなことを話している

お医者さんがインタビューに答えていました。

70%くらい?は同じような症状が出ているようです。

思った以上に多くてびっくりしました。

(本当かしら? 自分の聞き取り能力を怪しみます)

 

インフルエンザのワクチンとは

全然違うとのこと。

 

いろいろと

未知数ですが、

こうして

誰よりも早くワクチンを接種していく

お医者さんたちは

すごいなぁと

あらためて思いました。