2021年になりましたね!
今夜は韓国ソウルも大雪が降りました。

え!? こんなに降る?? というくらい
久しぶりの大雪で、
一生懸命に雪かきもしました。

頑張りすぎてプチギックリ腰になってしまいました💦

身体のメンテナンス中なのに
年始早々に腰が痛くなるなんて
ショックです。

しかも、頑張って雪かきしたのに
夫が帰宅するまでにも
まだまだ降ってきて
夫も雪かきしました💦

住宅街に住んでいるので
こういう時はご近所さんたちが
代わりばんこに出てきて
雪かきをします。

日本の実家もそうなんですが
韓国でも同じ感じです。

私が雪かきする前に
後ろに住んでるおばちゃんが
うちの前まで雪かきをしてくれたので
私もおかえしに後ろのお家の方と
駐車場まで雪かきをしました。

明日は雪が凍って
危ないと思いますので
お出かけの際は
皆さん気をつけてくださいね。