江南のMUJIが
新しくなったということで、
ちょうど近くに用事があったので
行って来ました〜!

MUJIの中には
私の大好きなパン屋さん
Meal°(ミルド)も入ってます。

よく行くソウル森公園にも店舗がありますが
行列で買えないこともあるので
江南にもできてよかったです💕

ついで買いがしやすくなりました。



今日のお弁当というのもあるようです。
この日は「ピリ辛! 香ばしいタッカルビ」弁当
10,000ウォン

中には入ると
まずは体温チェックして
QRコードでの入店チェックをします。

できない人は
名簿に連絡先を記入します。

ペンとかなるべく触りたくないので
自分の携帯でできる
QRチェックインはありがたいです。

手の消毒もして入店。



お弁当🍱
いっぱいありました。

午後4時くらいだったので割引も!



ボクスンドガのマッコリも
マッコリセットとともに
販売されていました。


私は、マッコリと悩んだんですが、
ウゴクセンジュという
お米で作った生酒というものを
購入してみました。

アルコール度数10度ポーン
結構高めです。

さっそく飲んでみたんですが、
なにこれ!? ってくらい濃厚です。
何かと割らないと飲めないかも!!

という濃厚さで、
家にあった甘い豆乳と
割ってカクテルみたいにして
おいしくいただきました。

豆乳と割るとカルーアのようなお味になります。




その他ジャムやいろいろな
無農薬食品も!






済州島で作られたハムも
ありました。

塩分控えめらしいです。


その他お洒落ラベルの
お酒なども。


りんご美味しそう。
韓国はリンゴがとてもおいしいんです。

今年はタルトタタンを作ったり
りんごのお菓子も
ちょこちょこ作りました。


そしてミルド。
粉(ミル)温度(°)です
素敵な名前ですね。



少量パックも売っていて
ちょっとだけ食べたい人にも
おすすめです☺️

私はリッチ?かな
角食パンがふわふわで好きです。

状況が落ち着いて
外出しやすくなりましたら
ぜひ行ってみてください。

韓国は来週木曜日に
スヌン(韓国のセンター試験)
そのためにこれ以上感染者が増えないように
みんなこもってます。

週末はじーっと家で過ごします。
頑張れ受験生!!