閑静な住宅地
映画の中に出てきそうな風景。

ヨンサンにある
アメリカ軍基地が一部公開になったので
夫と行ってきました〜。

2人とも建築とかをみるのが好きなので、
こういう時は気が合います。

(学生のころにヨーロッパ旅行した時は
ほとんど建築とか美術館巡りをしていました。
もっと食べに行くこともすればよかったです><
食べ物やお菓子は有名なだけで…
もっともっと行きたかった)



アメリカ軍基地は
京畿道ピョンテクに移動したのですが、
まだ、引っ越し中らしく一部公開になったばかりです。


線路もあります。
日本の植民地時代の名残。
その後アメリカ軍基地になったそうです。


駅につながる線路。


入り口です。
ヨンサン家族公園横にあります。
駐車場は家族公園の駐車場をご利用ください。

注意) 入り口別なので、
ヨンサン家族公園からは入れません!

外を歩いて
ヨンサン公園の入り口から入ってください。



受け付けで熱を測って
カカオのQR登録と帳簿記入両方します。
入場パスをもらって
入ります。

入場無料です。


中に入ると
昔のアメリカの田舎に来たような…


韓国っぽいような
不思議な感じです。

ドアとか、
韓国はほとんど自動ロックと
暗証番号だと思うんですが
ここは外部からの侵入者もなく
決まった人しか住んでないからか
鍵穴のドアでした。

いろいろな家をみて1カ所だけ
暗証番号のドアが付いてました。

最近まで住んでたという話だから
そこの棟にはギリギリまで人がいたのかなぁ?と
想像しました。


バーベキューができる広場もあります。



外の広場が広々としていて
隣の公園に行かなくてもいい感じです。


お家の中も見学できます!


キッチンとダイニング





書斎。
靴で生活するからなのか床がタイル?になってます。



ヨンサンにあるアメリカ軍基地
イチョン洞からイテウォンの方にかけて
こんなに大きいのかぁと圧倒されました。

ここが公園になる予定です。

私たちがみたのはこの広い中の一部
上に上がってるこの部分です。


不思議な感じでしたが
少しずつ
ソウルの街が変化していくんでしょうね。