グラノーラを作りました!
夫がグラノーラとかミューズリーが好きで
留学中からよく食べていたようです。

私はご飯とかパンが好きなので、
あまり興味がなかったんですが…
買うと高いので
作ってみることにしました。


真っ白なオートミールに
メープルシロップとグレープシードオイルで
味付けして
こんがりと色づくまで
ロースト。

私は180度のオーブンで10分。
混ぜてまた10分。

を3〜4回程度こんがりするまでしました。


なかなか甘くならないので
砂糖も足したり…

市販のは砂糖がたくさん入ってそうですね。

しっかりローストしてから
ドライフルーツやデチュ(なつめチップス)などと
混ぜます。



お好きな果物と
ヨーグルトや牛乳と食べると
健康的?な朝ごはんになります🥣