ソウルくらしの手帳@maiimo

久しぶりのコグマケーキです。
一時期は、韓国に行ったら必ずコグマケーキとパッピンスを
食べてました。

コグマとはさつま芋のこと。
ちなみにパッピンスはかき氷だよー。

以前はスタバにもあるくらい定番のケーキだったのに、
流行りが終わったのか、季節が違うのか、
今はぜんぜん見かけなくなりました。夏だから?

残念な気持ちでいたら、
コグマケーキが人気のカフェ『MiGO』で発見。

我慢できずに頼んじゃいました。
1人なのにフォークが2本来たよ。。。食べ過ぎかな。

ここの味は、さつま芋がそのままケーキになった感じ。
スイートポテトをケーキ型にしたようなイメージなの。

私はもう少しケーキっぽいのが好き。
クリームとかスポンジの味がちょっとあるやつ。

店によって味が違うのですが、
女子は好きな味なのでぜひトライしほしいな。

ちなみに、最近はパッピンスとトルコアイスをよく見かけます。
トルコアイスはとくに仁寺洞で☆