まいのアイドルメモリーズお正月スペシャル | ♪MAI HEART♪

♪MAI HEART♪

 歌うたい「いまのまい」のオフィシャルブログ

鏡餅あけましておめでとうございます鏡餅


昨年もライブ、ラジオとたくさんの応援をいただきまして、心よりありがとうございました。

今年もみなさんに楽しんでいただけるように、元気に歌ってお話しして、1年がんばっていきたいと思います。

みなさんも元気に逢いにいらしてくださいピンクハート


2020年も、どうぞよろしくお願い致します!


いまのまい



「アイドルメモリーズ年末大感謝祭2019」にいらしてくれたみなさま!ありがとうございました。

本当は昨年中にブログでも報告したかったのですけれど…近々させていただきますのでお待ちくださいね。m(_ _)m


―――――――――――――――


昨日、FMおだわらで「まいのアイドルメモリーズ」のお正月スペシャルがオンエアされました。

聴いてくれたみなさま!ありがとうございました爆笑


(ゲストの「うちやえゆか」さんとラブ)


「まいのアイドルメモリーズ」は、毎週木曜日の「GOOD DAY!」内のコーナーで、番組担当初回よりお送りして来たコーナーなので、現在10周年イヤー。

2019年8月3日より10年と5ヶ月。530回位になるようです。

プラス、一昨年4月からは毎月第三日曜日(再放送:第4日曜日)の昭和とらいあんぐるの「まいのアイドルメモリーズB面」もオンエアしていて、こちらは22回。

合わせて、ざっくり550回ほどお送りして来たようです。



毎週木曜日の本編は、最初リクエストはあまりなかったのですけれど、今はリクエストがない時はなく、ほぼリクエストをかけまくって、バタバタとあっという間に30分が終わるようになりました。

元々、リアルタイムで聴いていた80~95年のアイドルソングが好きで、ずっと歌ったり聴いたりして来て、それなりの知識はあってのコーナースタートだったのですけれど、リスナーさんもかなりの精鋭揃いなので、たくさんお勉強させていただいて、始まった頃よりだいぶ詳しくなったなぁ…音源も増えたなぁ…と。

リスナーさんと一緒に作っているコーナーだと思っています。
聴いてくれているみなさま、リクエストを送ってくれているみなさま、本当にありがとうございます!

アイメモB面でお送りしている、イントロクイズコーナー「インとらいあんぐるドン!」は、昨年リアル開催もして、とても楽しいイベントになりました。

今年も、4月29日(水祝)に代々木かめかめ波さんで開催します!
今からたくさん聴いて、お勉強しておいてくださいねニコニコ


年末には、今年も「まいのアイドルメモリーズ年末大感謝祭」が出来るようにがんばっていきます。

2020年も「まいのアイドルメモリーズ」をよろしくお願い致します!



――――――――――――――――


♪2020年01月3日(金)オンエア♪

🎍お正月スペシャル🎍(19時00分~20時00分)


出演:いまのまい

福島崇・原川マコト(昭和とらいあんぐる)

沢路麗菜(B面準レギュラー)

ゲスト:うちやえゆか



―――――――――――

BGM①初恋十二単/松本典子

作詞:麻生圭子/作曲:中崎英也/編曲:戸塚修

11th./1989年12月1日発売

※郵政省年賀状1990年CMソング

―――

BGM②冬のオペラグラス/新田恵利

作詞:秋元康/作曲・編曲:佐藤準

1st./1986年1月1日発売

※CX系「なるほどザ・ワールド」エンディングテーマ

―――

BGM③スターダスト・トレイン/石川秀美
作詞:竜真知子/作曲・編曲:井上大輔
8th./1983年11月22日発売

―――

M1 ときどきBlue/橘友賀(うちやえゆか)
作詞:澤地隆/作曲:和泉一弥/編曲:鷺巣詩郎
1st./1989年12月13日発売
※映画『きまぐれオレンジロード もぎたてスペシャル』エンディングテーマ

―――
BGM④追いかけて夏/小沢なつき
作詞:秋元康/作曲:馬飼野康二/編曲:馬飼野康二
1st./1987年6月21日発売
※テレビ朝日系テレビドラマ「なかなか!ドジラんぐ」主題歌

―――
BGM⑤ファンレター/岡本舞子
作詞:阿久悠/作曲:山川恵津子/編曲:山川恵津子
3rd./1985年8月1日発売

―――
BGM⑥Rain Rain/水野きみこ
作詞:森田由美/作曲:広谷順子/編曲:藤田大土・広谷順子
1st.Al「は・じ・め・ま・し・て」/1982年7月発売

―――

BGM⑦AXIA~かなしいことり~/斉藤由貴
作詞:銀色夏生/作曲:銀色夏生/編曲:武部聡志
1st.Al「AXIA」/1985年6月21日発売
※富士写真フィルム工業オーディオカセットテープ「AXIA」CMソング

―――
BGM⑧瑠璃色の地球/松田聖子
作詞:松本隆/作曲:平井夏美/編曲:武部聡志
13th.Al「SUPREME」/1985年6月1日発売

―――
M2 恋する素敵/山本理沙
作詞:森雪之丞/作曲:井上大輔/編曲:中村哲
3rd./1986年07月21日発売
※ロート製薬「キャンパスキャピキャピ」CMソング

―――
BGM⑨The Stardust Memory/小泉今日子
作詞:高見沢俊彦・高橋研/作曲:高見沢俊彦 /編曲:井上鑑
12th./1994年12月21日発売
※映画「生徒諸君」主題歌

―――
🎶年末大感謝祭2019ライブ音源①🎶
昭和とらいあんぐる
BGM⑩天に星、地に花/薬師丸ひろ子

作詞:松本隆/作曲:筒美京平/編曲:新川博
5th.「あなたを・もっと・知りたくて」B面(6th./両A面)1985年7月3日(9月6日)発売
―――
BGM⑪サヨナラを言わせないで/立花理佐
作詞:真名杏樹/作曲:・編曲:久石譲
4th./1987年12月5日発売
※映画「ドン松五郎の大冒険」主題歌
―――
🎶年末大感謝祭2019ライブ音源②🎶
沢路麗菜&昭和とらいあんぐるSPバンド
⭐M3 Heartbreak Cafe/山瀬まみ

作詞:松本隆/作曲:南佳孝/編曲:鈴木茂
3rd./1986年9月24日発売

―――
🎶年末大感謝祭2019ライブ音源③🎶
うちやえゆか&昭和とらいあんぐるSPバンド
⭐M4 ブルー・エトランゼ/河上幸恵

作詞:三浦徳子/作曲:高生鷹/ 編曲:若草恵
1st./1983年7月21日発売

―――
🎶年末大感謝祭2019ライブ音源④🎶
いまのまい/昭和とらいあんぐるSPバンド
⭐M5 Dancin' In The Light/河合その子

作詞:森田由美/作曲:MarcusIngman・AnneHazel/編曲:ToddYvega
6th.Al「Dancin' In The Light」/1989年3月21日発売

―――
🎶年末大感謝祭2019ライブ音源⑤🎶
いまのまい/昭和とらいあんぐるSPバンド
⭐M6 DAY BY DAY/姫乃樹リカ

作詞:田口俊/作曲:和泉常寛/編曲:新川博
1st.Al「Fairy Tale」/1988年8月21日発売

―――
BGM⑫HEART TO HEART/若林志穂
作詞・作曲:伊藤薫/編曲:藤野浩一
4th./1988年4月21日発売
―――
🎶年末大感謝祭2019ライブ音源⑥🎶
いまのまい/昭和とらいあんぐるSPバンド
BGM⑬涙をたばねて/小川範子

作詞:川村真澄/作曲:中崎英也/編曲:萩田光雄
1st./1987年11月25日発売



まいのアイドルメモリーズ年末大感謝祭2019
~10周年&クリスマススペシャル!~

ルンルン昭和とらいあんぐるSPバンドルンルン

Vo.いまのまい
Gt.福島 崇(アイメモB面レギュラー)
Key.+Cho.原川マコト(アイメモB面レギュラー)
Sax.横田 誠(アイメモB面1月ゲスト)
Ba.大河内ぢんた(アイメモB面1月ゲスト予定)
Ds.飯島マサタケ
Cho.菜苗(アイメモB面1月ゲスト)

ゲスト:
木ノ下ゆり(アイメモB面2月ゲスト予定)
沢路麗菜(アイメモB面準レギュラー)

スペシャルゲスト:
うちやえゆか(アイメモお正月スペシャルゲスト)

――――――――――


本年も、懐かしいアイドルソングで楽しんでいただけるラジオ&ライブ・イベントをお送りして参ります。


「まいのアイドルメモリーズ」(毎週木曜日「GOOD DAY!」内16時30分~17時00分)、


「まいのアイドルメモリーズB面」(第三日曜日17時30分~18時00分/再放送:第四日曜日)

をどうぞよろしくお願いします!


木曜日のアイメモは、1月9日(木)より毎週木曜日、

アイメモB面は、1月19日(日)オンエアです。


1月のB面は、スペシャルバンドのサポートミュージシャンをお招きして、懐かしいアイドルソングの魅力や感じることなどを演奏側から語ってもらいたいと思っています!

お楽しみにウインク



今年の初ライブは、昭和とらいあんぐるの「昭和アイドルソングの夜」です!
年明け最初のライブ。
みなさまにお会い出来ると嬉しいです。
お待ちしていますおねがい


2020年1月28日(火)
昭和アイドルソングの夜<第22夜>

🏢代々木かめかめ波
⏰18:30open/19:00start
🎫3000円(+オーダー)