♪ライブ御礼♪2018年4月29日(日)昭和とらいあんぐる | ♪MAI HEART♪

♪MAI HEART♪

 歌うたい「いまのまい」のオフィシャルブログ

昨夜、代々木かめかめ波さんでの、
昭和とらいあんぐる
「昭和アイドルソングの夜<第十弐夜>」
にいらしてくれたみなさま!
ありがとうございました!m(_ _)m


昨年の昭和の日から、かめかめ波さんで定期的に開催するようになったので、かめかめ波さんにお世話になって1年記念日でした!
(かめかめ波さん、ありがとうございます!これからも、よろしくお願いします!)


たくさんのお客様にいらしていただいて、いつも通り、ゆる~くw、アットホームなライブになりました。( *´︶`*)

お客様ボーカルとして、アニメソングやイメージソングなどで活躍中の先輩「うちやえゆか」さん(以下、やえさん)が、可愛らしく素敵に歌ってくださって、会場のみなさんはもちろん、私もとても盛り上がっちゃいました!(  *´ω`*  )/


いろんなお話も出来て、嬉しかったです!
やえさん、ありがとうございました!
また、歌いに来てくださーい!!!


今回のセットリストは、B面、両A面扱いの
曲やアルバム曲が多めだったかな?と思いますけど、いつも攻めてますので!(笑)
ある意味「昭和とらいあんぐる」らしい選曲だったと思います。(^ω^;)
いつも、発表年は気にはしているのですけど、なぜか、1984年の曲が多めでしたので、もうちょっと満遍なく選曲したいなというのが反省点。^^;


あと、アイドルは春のデビューが多くて、デビューには名曲が多いので、それは躊躇なく選んでみました。
「私のモナミ」「サヨナラMr.・・・」「テレフォン・キッス」「H-i-r-o-s-h-i」、そして、デビュー曲のB面の「そよ風はペパーミント」「MAY SICK」。
改めて聴いてみて欲しい曲だらけでした!

メンズ曲は、たかしくんは「終わらないSunset/吉川晃司」、マコトくんは「失恋レストラン/清水健太郎」でした。


アンコールラストは、やえさんと一緒に、うしろゆびさされ組の「象さんのすきゃんてぃ」!
お客様もパオパオパオパオパパパオ!(笑)
一緒に盛り上がって楽しかったです♡


全20曲。
「青いスタスィオン」と、やえさんが歌ってくれた「メロンのためいき」以外は、『昭和とらいあんぐる』としては初めて。

80年代アイドルソングはポップス、ロック、フォーク、フュージョン、ジャズ…当時の音楽シーンのいろんな要素を取り入れて凝って練られて作られていて、歌うにも演奏するにも難しい曲だらけなので、マコトくん、たかしくんの技量や曲へのリスペクトがあってこその『昭和とらいあんぐる』のアコースティックサウンドだと思っています。

そして、『アイドルソング』と言うと、なんかこう…下に見られることもあるけど、曲の良さやバリエーションも本当に凄いと思っているので、これからも、メジャー、マニアっく、A面B面アルバム曲問わず、聴いてもらいたいな…、歌いたいな…という曲たちを、たくさん歌っていきたいです。


次回の、かめかめ波さんでの『昭和アイドルソングの夜<第十参夜>』は、7月に予定しています!

それまでにも、いろんな予定がありますので、『昭和とらいあんぐる』への応援よろしくお願いしますー!


いらしてくれたみなさん、
うちやえゆかさん、かめかめ波さん、
みなさま、本当にありがとうございました!m(_ _)m

―――――――――――

2018年4月29日(昭和の日)
昭和アイドルソングの夜<第十弐夜>
代々木・かめかめ波
[セットリスト]

<1st.>
青いスタスィオン/河合その子
そよ風はペパーミント/岡田有希子
MAY SICK/菊池桃子
終わらないSunset/吉川晃司 ※たかし

―ゲスト:うちやえゆかさん―
ときどきBlue/橘友賀(うちやえゆか)
色・ホワイトブレンド/中山美穂

サヨナラMr.・・・/辻沢杏子
H-i-r-o-s-h-i/渡辺桂子
予感/斉藤由貴

<2nd.>
風のマジカル/小泉今日子
すこしだけやさしく/薬師丸ひろ子
フィルムの向こう側/南野陽子
失恋レストラン/清水健太郎 ※マコト

―ゲスト:うちやえゆかさん―
メロンのためいき/山瀬まみ
スマイル・フォー・ミー/河合奈保子

テレフォン・キッス/若林志穂
私のモナミ/水野きみこ
ダンデライオン~遅咲きのたんぽぽ~/原田知世

<EN>
時間旅行/松田聖子
象さんのすきゃんてぃ/うしろゆびさされ組

―――――――――――

🌟昭和とらいあんぐる🌟
今後の予定&お知らせ

💌B面へのリクエストメール:5月5日(土)締切


昭和とらいあんぐるが担当している、
FMおだわら「まいのアイドルメモリーズ☆B面!」
への5月オンエア分のメッセージ&リクエストは、5月5日(土)までにお願い致します!
B面はフリーテーマです!
昭和とらいあんぐるへのメッセージや、リクエスト曲への熱いコメントなどがあった方が採用確率が上がります(笑)

――――――――――

💻ツイキャス:5月7日(月)夜22時~23時の間

次回のツイキャスは、都内スタジオより、ゆるいおしゃべりと、ちょっぴりスタジオライブをお送りする予定です!

――――――――――

📻ラジオオンエア:5月20日(日)17時30分~18時00分
FMおだわら
「まいのアイドルメモリーズ☆B面!」第2回


(再放送は、5月27日(日)の同じ時間です。)
4月よりスタートした、『昭和とらいあんぐる』の番組です!
スマホやパソコンでも聴けますので、ぜひ聴いてみてくださいね!

※下記のイベントの会場で一緒に聴きたいなと思っています↓

―――――――――――

🎤🎮主催イベント:5月20日(日)
昭和とらいあんぐる主催
「レトロゲームセンター!+ミニライブ」

17時オープン予定!
オトナの懐かしゲーム大会+ミニライブ!
かめかめ波さんの大画面で、ファミコンなどの懐かしゲームを、みんなでやっちゃおう!という、ゆるイベント(笑)
ミニライブは懐かしアイドルのゲーム関連曲を。
木ノ下ゆりちゃんとスペシャルバンドの面々も参加します!遊びに来てね♡

――――――――――

🎤ライブ(スペシャルバンド):6月3日(日)
「いまのまい 30周年記念SP!Birthday Live」


『昭和とらいあんぐる 』スペシャルバンドの演奏でお送りします!
チケットは、いまのまいの出演ライブやイベント、メールフォームより販売&ご予約受付中です!

💌メールフォーム→https://t.co/6vY6PQaeGE

よろしくお願いします!( *´ω`* )/