御礼☆昭和とらいあんぐるワンマンライブ | ♪MAI HEART♪

♪MAI HEART♪

 歌うたい「いまのまい」のオフィシャルブログ

もう11月ですね…10月末は充実した時間でした。

まずは、10月28日(金)の昭和とらいあんぐるのワンマンライブパーティ@原宿CLUB PETUにいらしてくださったみなさんありがとうございました。m(_ _)m



ライブの前に、PETUで写真撮影をしていただきましたー!
artsbrainsの野尻社長、いろいろありがとうございました。m(_ _)m

しっかりライトもセッティングしてくださって、ちょっと緊張……(笑)
何枚か見せていただきましたけど、3人とも緊張しつつも、よく撮れてる感じで嬉しいです。(^-^)

そして、リハーサルをしつつ、お客様をお迎えする準備をして、開場。
あいにくの雨のなか、いらしてくれたみなさん、本当にありがとうございました。

今回、ゲストでいらしてくれた『うたたね徹♫』さんと一緒に、YouTubeで10月から始まった「まい&徹のときめき昭和歌謡!」の公開収録もしちゃいました。
会場のみなさんに、タイトルコールを一緒にしていただいたり、質問に答えていただいたり。



歌の部分は、やっぱりちょっと緊張して、また少し歌詞を間違えた気がしますけど…(><)
1発ライブ録音ということで…お許しを(((^^;)

公開収録は楽しいな~!と。またご協力いただける機会があるといいなと思っています。
今回の収録分の配信は、12月24日(土)!クリスマスイブです。
ライブの雰囲気も合わせて、お楽しみいただけたらいいな~と思っています。
ご協力ありがとうございました!
そして、徹さん。素敵な歌もありがとうございました!m(_ _)m

後半には2人目のゲストの『大禅師文子』ちゃん♡
タカシくんのお知り合いで、8月の昭和とらいあんぐるのワンマンを観に来てくれたご縁で、出演していただきました!
文ちゃんは、私よりだいぶお若いのに、私より古い曲をセレクトして来て、ビックリでしたけど、リアルではたぶんほとんど聴いていない世代でも、「歌ってみたいな~」「いい曲だな~」と心に響く昭和歌謡はやっぱり素晴らしいなと思います。(^-^)



文ちゃん、緊張していたようですけれど、楽しかったと言ってくれてよかったです。
また、共演したいです。(^-^)
(文ちゃんとは、30日のアニメソングナイトでも共演しましたので、そちらも後ほどご報告します!)

今回も、タカシくん&マコトくんコーナーありましたよ~(^-^)
レギュラーコーナーになると思います。( ̄∇ ̄*)ニヤリ♪
私が2人の好きなアイドルの曲を歌い、それぞれ1曲ずつ歌う流れで、今回は、2人に合いそうだな~、歌って欲しいな~という、私のリクエストに2人が応えてくれました!(^-^)
「夕焼けの歌」と「嘲笑」。どちらも大好きな曲なので、歌ってくれて嬉しかった!*(^o^)/*

私は、秋の季節感重視で選曲!
どうしても、切ない系が多くなりがちな秋うた。曲調を意識しつつ、バラエティ豊かになるように選んでみました。
ほんわかとあたたかい雰囲気で、楽しく歌わせていただいて、相変わらずお話ししまくりでした(笑)
楽しんでいただけていたら嬉しいです(^-^)



そんなこんなで…時間が押しました…(^ω^;);););)
けれど、温かく対応してくださった、artsbrains CLUB PETUのみなさま、本当にありがとうございました。m(_ _)m

とても綺麗な会場で、写真も撮影していただけて、お客様をお招きすることも出来て、歌うことが出来て、とても嬉しかったです。

素敵な1日になりました。
いらしてくれたみなさん、お世話になったみなさんに心より感謝。
ありがとうございました。

―――――

2016年10月28日(金)
昭和歌謡とアイドルソングの夜<第四夜>

【セットリスト】

<1st.>
M1 落葉のクレッシェンド/河合その子
M2 ちいさなBreakin' my heart/渡辺満里奈
M3 秋のほほづえ/伊藤麻衣子
-----
<タカシくんコーナー>
M4 もう逢えないかもしれない/菊池桃子
M5 夕焼けの歌/近藤真彦
-----
M6 たそがれマイ・ラブ/大橋純子
-----
<「まい&徹のときめき昭和歌謡!」公開収録>
M7 (クリスマスにちなんだ曲を1曲)
---
<ゲストコーナー①うたたね徹さん>
M8 春雨/村下孝蔵
M9 YOUR EYES/山下達郎
M10 ORACION-祈り-/斉藤由貴&来生たかお
(※M10は、まいとデュエット)
---------------------
<2nd.>
M11 Oh!多夢/高橋美枝
-----
<マコトくんコーナー>
M12 秋のIndication/南野陽子
M13 嘲笑/ビートたけし
-----
<ゲストコーナー②大禅師文子さん>
M14 絶体絶命/山口百恵
M15 最後の一葉/太田裕美
M16 愛が止まらない/Wink
(※M16は、まいとデュエット)
-----
M17 花一色~野菊のささやき~/松田聖子
M18 夜のてのひら/岩崎宏美
M19 少女時代/原由子
----------
EN 14番目の月/荒井由実

―――――

次回の「昭和とらいあんぐる」のライブは、12月11日(日)渋谷nobでの、キーボードのマコトくんのBirthdayライブです!

そして、12月21日(水)四谷三丁目SOKEHS ROCKでの「まいのアイドルメモリーズ年末大感謝祭2016」は、昭和とらいあんぐるSPバンドでお送りしますので、どうぞよろしくお願い致します♡*(^o^)/*

――――――――――

⚫⚫12月11日(日)夜⚫⚫
「原川マコトBirthday Special Live!40」

会場:渋谷nob
時間:18時30分open / 19時00分start
チャージ:3,000円(+1D)
出演:Pf.+Vo.原川マコト
Vo.いまのまい(昭和とらいあんぐる)
Vo.キョーコ(Due Suono)

Gt.福島 崇(昭和とらいあんぐる)
Ba.糸井勇太
Ds.松尾啓司

Vo.吉武 優(マサコルト)

―――――

⚫⚫12月21日(水)夜⚫⚫
「まいのアイドルメモリーズ年末大感謝祭2016」

会場:四谷三丁目SOKEHS ROCK
時間:18時30分open / 19時00分start
チャージ:3,000円(+オーダー)
演奏:昭和とらいあんぐるSPバンド
Gt.福島 崇 / Key.原川マコト
Ba.糸井勇太 / Ds.遠藤たけし / Sax.横田 誠 / Cho.おくだのりこ
ゲスト:大禅師文子  他

※どちらのライブもご予約は下記で受付中です!よろしくお願いします!
チケット予約&お問合せフォーム