訪問有難う御座います。
退院して2ヶ月が近づいてます。
相変わらず下肢(ふくらはぎ)の浮腫みが
なかなか引いてくれません。えーん
2cm細くなったビックリマークと思ったら
次の日には元に戻っている。はー😮‍💨
浮腫みが引かないのは、まだ血栓が
残っているからです。と主治医。
そのせいか、足首付近に静脈瘤発生。
あれっ❓って思わず主治医。
着圧ソックス🧦履きましょう。と。
市販の着圧ソックスで十分とのこと。
血栓が多量にある時の着圧ソックスは
危険(肺塞栓症)であるが、私の場合もし
肺に飛んでも閉塞しない程度の血栓になっ
てるのでもう今なら履いても大丈夫と主治医。
早速買って履いてみる。ほーなんか気持ちいい。
でもほんと、血栓って改めて怖いなーと。でも
しっかり治療して
しっかり処方された薬💊を飲み
しっかり水分とり適度な運動して
焦らず大丈夫溶けると信じて。
みなさんも大丈夫❗️
頑張りましょう‼️