お待たせ致しました

シャチョーから

交換日記が参りましたので、

早速いってみまっしょい手

 
まいまい、おつぽんです🙌
 
まいまい、すみません💧
音楽四六時中聞いてるよ。
1人ディズニーシー行ったよ。
命様、禊ツアー行ったよと
楽しい事が書かれてるなか、、、
 
 
『完全なるヴェルディの引き立て役に』
『来世まで語り継がれる試合の意味』
 
これがサッカーの残酷さなのか、
やっぱり勝ちきれない勝負弱さの
最たるものか、天国から地獄へ💧
神様は、J1にいてもすぐ落ちてしまうから、
もう1年J2にいろと、答えを出しました、
最後の最後に😓
 
ホントに結果論ばかりになりますが、
国立で勝っていれば、勝負弱さの
レッテルも取れ、
また違ったエスパルスの姿を
見れたかもしれないのに、、
 
この試合をそのままウノゼロで
勝っていれば、何も変哲もない、
微妙なハンドでもらったPKを
サンタナ選手が決めて、
4位のエスパルスが3位のヴェルディをやぶり、
1年でJ1復帰、ヴェルディは
16年ぶりのJ1を逃す、国立には
53千人の大観衆
の記事で、終わってたんですが、、
残り3分のあのPKを告げる笛が鳴るまでは💧
 
J1復帰を逃した今、
私も流石にメルタル崩壊😭
本当なら、まいまいへの
お返事やら水戸戦観戦記
やら国立観戦記やら書かなくては
いけないんでしょうが、
何やら不安定な気持ちで、
今の気持ちを綴って
おきたいと思います😭
 
とりとめのない話になると思いますし、
そんなん知ってるし、当たり前と
思うかもしれませんが、
これを書くことで、自分を納得させ、
また生きていかないとって感じです😀
 
土曜日に国立から帰ってきたあとは、
すぐにいつの間にか寝てしまい、
日曜日も何もやる気が起きず、やっと午後に、
プレーオフの結果に対しての色々な声を見つつ、
はぁとなってます💧
 
スタートダッシュに失敗したつけが、最後に😭
途中で勝ち点を取りこぼしたつけが最後に😭
そして、ホーム熊本戦に負けたけど、
ジュビロ対ヴェルディが分けてくれたのに😭
 
なのに、勝てばJ1という最終節でドロー😭
ほんとは戦わなくてよかった、POの結果は
周知の事実です💧
 
そして、国立では、、、
PKを世紀の大誤審という人がいます🙌
VARのOFRが行われなかったのはなぜ
と言う人がいます🙌
あれをファールにされたらタックルいけない、
10人中9人の審判はファールにしない、
たまたまファールにする審判だったって
言う人がいます🙌
 
でも、そもそも論が、高橋選手の
スライディングが必要だったか❓
ボールにいってる、足にもいってる❓
明確な間違いでない以上、OFRはないので、
VARの総意がPKなんでしょうね💧
相手の微妙なハンドのPKと相殺、
そんなこともあるある意見である
のかもしれませんが、、
 
高橋選手のファールを乾選手が滑る必要が
なかったと言ったことに、また賛否💧
まだ、契約ないよと、大量流出も
あり得る心配な声も💧
色んなことが出てますね💧
 
でもね、やっぱり乾選手もあわせて
言ってましたが、
攻撃陣がPK以外に点を取れなかった、、
そして、PKを与えるきっかけになった、
上手く時間を使えず、キープできず、
相手にボールを奪われた起点のとこ、
エスパルスというチームが一番J2仕様の
チームだったのかもしれません💧
 
昇格を逃してもブーイングをしなくて、
選手にエールをおくる姿に全てが
ぬるいという人がいる💧
 
2試合判断ミスをして、失点に絡んだ
高橋選手に容赦ない言葉を投げ掛ける、
サポの人がしれるいう人もいる💧
 
まだ、来年のことをどうのこうの
考えられないし、チームがどうの
こうのなってしまうのだろうけど、
何かモヤっとしますね💧
 
そんな感じで終わりますm(_ _)m
 
水戸では、油淋鶏丼
国立では、ビフテキ丼ガリバタ味
以上、まいまいにお返しします🙌
ありがとうございましたm(_ _)m