お待たせ致しました〜飛び出すハート

シャチョーから

交換日記が参りましたので、

早速いってみまっしょいひまわり


まいまい、おつぽんです🙌

なんか11月なのに暖かいですね
っていうより暑いですね驚き

決戦、まずは4日の明日😺
あと2戦で全てが決まる、
自動昇格かプレーオフか、
毎年最後まで楽しませてくれる
エスパルスです、詳しくは後程(笑)

まずはまいまいへお返事から🙌

まいまいマーケティングでしたね🎵
ガンバ様の個人企画チケット、
好評だったようですが、選手をアイドル化
するなとか批判もあったみたいですね💧
もの売りよりこと売り、ことで売れば、
人を連れていきやすいし、勝ち負けに
頼らない集客もできますし🙌
選手もサポもずっといるわけでないから、
何かしないと売れない時代ですね😓
箱推しは、勝ち負けが主、個推しは
グッズも沢山買ったりするから、
個人企画チケットで、こと売りをして、
最終的にグッズでもの売りに繋がる、
それが理想ですね🙌

からの観戦、推しを引き当て、
かわいい半田選手ぬいまで買って、
推し活、素晴らしいです🙌

    

①直近のエスパルス、熊本戦



バタバタしてましたね、
プレッシャーがあったのかな、
熊本は単純に強かった😀
まさかの今季初の逆転負け💧
相手は初の逆転勝ち😺
いわきにも、1点を前半終盤
に返された、でもいわきには
前半に3点取れたけど、熊本には
1点しかとれなくて、ATのまさか
の失点で同点、流れはそこで
決まったのかもしれません😭

今回は後半に点を取る力がなく、
逆にボールロストから失点💧
まだまだ弱い、うまくいかないですね😭
希望の3連勝をして、J1に上がる
予定でしたが、この大事な試合、
まさかの展開がくるとは思わず
でしたが、もう1段強くならないと、
上には行けないと気づかせて
くれたのかなと思います😀

そんな悠長なことが言えるのは、
ライバルのジュビロとヴェルディ
の直接対決がドローに終わり、
辛うじて自動昇格2位をキープでき、
残り2連勝すれば自力で昇格を
引き寄せられること、再びチャンス
が巡ってきたことですね🙌

まだまだ、しびれる戦いが2試合
続きますね😺
シンプルに勝てばいいのです🙌
この2試合で清水エスパルスという
チームの真価が問われますね🙌
大宮も勝たないとJ3降格、
攻めてくるはずなので、その隙
をついて、点を取りましょう🎵

今月の勝ちロコモコ丼は、
清水桜ヶ丘高校とのコラボ
『ばかうまか丼』

ゼリー付きです(笑)

ご飯はワカメツナご飯、うましよだれ
タコさんウインナー唐揚げ目玉焼き
ハンバーグコロッケサラダ🙌
色々美味しかったです😀
image

②いわき遠征記



時系列が逆になりましたが、
大勝した、いわき戦の諸々を 🙌

品川から特急ひたちで

特急カッコいい😺


駅舎は風情があって
温泉地さながらに、ホームに足湯場

顔ハメ(笑)

最寄りの湯本駅から30分歩くと

1000円分のクーポンがもらえる

みたいですが、私はもちろん

シャトルを使いました、無料でした🙌


スタジアムは、サッカー専用
スタジアムですが、5000人
で満員、こじんまりしてます

昔ながらの今は使用してない

スコアボードはフラガールが👧


スタグルは、混み混みで簡単な
対戦相手ドーナツを

オレンジの方はパルちゃんらしいです(笑)


帰りはいわき駅で風情のある
喫茶店BREAKに寄り

パン一斤使った、外はパリっと

中はふんやりのホットグリル

サンドイッチ

きゅうり、たまご、ベーコンと
トマトです🙌
流石に全部、食べれきれなくて
持ち帰った私です(笑)
その他にもプリンアラモードを食べ

生クリームがのった、

パッションアイスコーヒーを

飲んだのですから

クロミちゃん4人同伴(笑)

苦味と甘さの調和が最高でした🙌

この試合を思い出して頑張ろうグッド!
♪オーオーオーオーオオオー
清水~共にゆこう~いつまでも
俺たちがついているエスパルス♪

そんな感じで今回は以上です😺
ありがとうございましたm(_ _)m
まいまいにお返しします😀