皆さん、おつぽんです看板持ち看板持ち

 

お待たせ致しました〜飛び出すハート

シャチョーから

交換日記が参りましたので、

早速いってみまっしょいジュース

 

 まいまいおつぽんです🙌
もう、12月ですね💧
たまに寒い日はありましたが、
総じて暖かな冬、明日からの
師走になった途端、寒くなる
ようですが、暖かくして、
お風邪など引きませぬよう
気を付けて🙌
今月もお返事からいってみましょう🎵
 
遠藤選手は、もうガンバ様には戻らず
ですかね💧
動画を見て、みんなから愛されてる
のだなって思いました🙌

エスパルスも移籍、第1弾がとうとう
出ましたが、どうなるのでしょう💧

そして、プレミアムメンバー限定の
5千円の練習見学会、楽しまれたようですね🙌
5千円も?って思いましたが、それなりに
お弁当、ユニ、サインも色々もらえて、
最後はあの人のカードまで🙌
契約更新するのでしょうか?

まいまいはガンバ様から多少離れる
ようですが、最後良かったですね🙌

エスパルスとの対戦は来年はないですが、
いずれまた会える日が来るのかな~💧
エスパルスは、補強よりもどれだけ
残る選手がいるかで、来年、無双するか、
かかってくると思います😭


①W杯色々


AT10分とか毎試合あって
笑えます(笑)
その昔、エスパルスと神戸戦
でATが延びに延び、18分くらい
になったのを思い出します(笑)

3連敗も覚悟して期待して
なかったのは私も同じあせる
ドイツに勝った時なんて、
文句言ったやつはどこの
ドイツじゃ~なんて言ったりして(笑)
サウジアラビアがアルゼンチン
に勝って、翌日祝日になったり
して、日本もベスト8になったら
祝日になるってのを期待して
ましたが、次はサウジアラビア
も日本もあっさり次は負けて
しまって😺

森保監督を、選手交替が遅い、
使いやすい同じ選手しか使わない
と文句を言ったり、3バックも
単なる試合を締めるオプション
しかなかったかと思いきや、、
大胆采配でドイツに歴史的な逆転勝利🙌
手のひら返しで名将かもと、
言ったりして、この試合のための、
今までは単なる布石だったのか
って思ったり🙌
結果論になるけど、負けた
コスタリカ戦は、5人ドイツ戦
と変わったのがダメだったのか
←ほとんどの人が支持してないみたい💧
酒井、富安両選手の怪我の欠場が
痛かったのか💧
一気に熱が下がり(笑)
森保監督も称賛からまた批判の的に😭

最低でもスコアレスドローで
終わらせるべきとこを、
終わらせれない勝負弱さと、
大事な試合でコロッと負ける、
決定力不足😭
散々、エスパルスで見てきたのに、
W杯まで、まさかのいじめが
続くとは(笑)
ドイツに勝って期待させて、
コスタリカに負けて、一気に落とす💦
勝手に期待してがっかりしてる
のはそうなんだけど、なんだかな~(笑)

これでスペイン戦は最低
引き分け、ドイツとコスタリカ
戦の結果によりますが、
ドイツが大勝すると考えると、
スペインに勝たなくては
いけなくなりました💧
これで勝って、ベスト16
に進出したらまた、狂喜乱舞ですね🙌
そこでは、ベルギーとの再戦?
でも、ベルギーも負けて、
首都では暴動が起きたとか💦

勝てる相手に勝ち点とらんと
という意識が相手に合わせて
罠にはまる、ミスから一発で
やられる、ボールをもたされて~
なんてのはサッカーあるあるですね🙌

開き直ってスペイン戦、
頑張って朝の4時、寝てるか
起きてるか起きるか、
そこはわかりません(笑)


②エスパルス


もし、本当にJ1にあがりたい
なら若手育成はあきらめて
勝ちにこだわる、勝負に
徹しないとJ2沼にズルズル
はまることにっていうのが
私の意見です🙌

監督は変えた方がいいと
いうのも、私の意見です🙌

コロコロ変えないで続投で
いいという人、ビジョンを
はっきりさせて若手をじっくり
育て、1年でJ1に戻らなくても
いいといい人もいる🙌
やり方によっては、J1J2行ったり
来たりするよっていう人もいる🙌

この先のエスパルスの運命を
知る人など誰もいない💧
ただ、大型補強したらした
なりに、上積みの明確な
ビジョンがあって少なくとも
残留はしなくてはいけなかった
ですね😆 

30周年、得点王、W杯代表GK
もいたのに、ホームで2勝?
これだけ、ATに被弾して
勝ち点失うことってある?
最終戦までだったもんね💧
やはり、普通に勝ててれば、
今頃こんなこと書かずに、
ハッピーにスイーツ食べてたのにね(笑)

監督人事は継続路線を選びました🙌
吉と出るか凶とでるか?

③札幌食べ物・大盛・
かわいいもの


最終、札幌遠征では、
ジンギスカン食べて悲しい
気持ちをお腹で満たし、
空港ではラーメン食べたり

本場の味噌ラーメンはうまい🙌

ソフトクリームやらパフェを
楽しく食べたんですが、はい降格ですあせる

札幌ドームでは、豚丼を
北海道って何でも美味しく感じます🙌

で、ディズニーからサンリオに
私は推し変になりまして、
その中のクロミちゃんが推しに🎵
当たりくじとかして集まりました😺
ウエさんからの頂き物も
(ペンと卓上カレンダー)

袋もかわいいですね😺


最後は池田のさわやかの隣にある、
スエヒロさんのいつもの大盛ご飯、
ハムサラダ、焼肉

白米大盛はなんたって元気が出ます(笑)


 それでは、今回は悲しいかな、
気持ちをグダグタ書いてしまい
ましたが、長くなり失礼しました💧

ありがとうございました、
まいまいにお返ししますm(_ _)m
 

シャチョー、今回も沢山ありがとう
ございました‼︎
ご飯が食べられてるのは安心です💦
私も今年大宮さんを見てきたので
J2ってホントどこが勝つかわからない
魔境だとゆー事を身をもって知りましたよ
エスパルス様は大丈夫ですよ👌
W杯、私は韓国代表の9番のチョギュソン選手
にずっっっっっっっっきゅんです🫶
ハート泥棒やー持っていかれたから
返しに大阪に来てもらわなあきませんわ←
彼がガンバに来るなら、ファンクラブと年パス
も考え直したってもええで、案件ですキメてる
ユニフォームもすぐ購入しようと思います
←空想オブ空想の世界