皆さん、おつぽんですハイビスカス牛しっぽ牛からだ牛あたま

 

さて、なんとなんと総合ランキングで69位ランクインという事で

ありがとうございました恐竜くん声ブログは、再生回数0に近い

ですが笑、見て頂けているなら嬉しいですグラサンハート

ちなみに昨日のは、20テイク録り直しました笑い泣き

ゆっくりのんびり適当に喋ってるから、時間超えちゃうんです…あせる

ランクイン記念の動画貼っておきますニコニコ





さて、本日は引き分けという結果に終わりましたあせる

悪くない、けど、よくもないですね汗

ガーシーの「この代表落ちの悔しさを、プレーにだけはぶつけなあかん

というのを感じた試合でしたメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラ

次はなんとなんとの鹿さんが来られます…

下山中にこけたらいいのに…

 

さて、DAZNでも上がっていましたが、「令和の大誤審」と言われた

件について、原さんと上川さんと平ちゃんが語られましたねビックリマーク

Youtubeにも上がっていたので、載せておきますダウン

内容を要約すると・・・

・「入ったかな」と主審もひしひしと感じてたけど、副審が入ってない

とインカムで言ってきたので、ノーゴールにした。主審の視野には

選手が立っていたので見えなかった。

 

・副審は、今までにボールがゴールラインを割って、あんな戻り方

をしてきたのを見たことがなかった為、ノーゴールだと自分の経験

から判断をして、主審に進言した。上川さんも、あのボールの戻り方

は見たことがないと仰ってました。

 

・DAZNの映像で確認してゴールと判定してはいけないという

ルールがあるので、DAZNの映像を見せてもらっての確認は

出来ないんです。

 

・VARを導入するには、VARの教育を審判が受けないといけない為

導入するには至れていない。

 

・ゴールラインテクノロジーも、FIFAが要求するものを入れよう

とすると3億円程度するので、協会の予算問題が発生する。

 

・選手がSNSで「命を賭してやっている」という様な発言をしているが

審判だって同じで、審判のレフェリングも通年で点数化して評価され、

J1、J2、J3とカテゴリの割り当てをされるので、そこが一般の方には

見えてないから、もっとそういう部分も見せていってもいいのではないか、

と原さんは感じているそうです。

但し、審判の点数化についてはOBの審判が行ってるので、原さんは

その辺りを、もっと元監督や元選手等も入れてオープンに色々な目線で

点数化してもらった方がいいのではないかと感じているとのこと。

 

結局まぁ原さんはJリーグという立場で話す上川さんは主審

という立場で話すので、色々な立場から1つの物事を検証する

わけですが、このお話の中で、私が同感だなと思えたのは、

原さんが仰っていた「会場中の全員が(ゴールに)入ったという

認識にある中で、審判団の3-4人だけが、入ってないと感じるのは

少し異様じゃないか?」と言った内容の発言ですねDASH!

それって何か審判が「俺たちが絶対だぞ!」っていう毅然とした

態度みたいなものが、異様な形で現れたみたいに感じるな。

なんか審判の人たちの周りにだけシールドでも貼られてんのはてなマーク

 

あとは、もぉ本当にそもそもの問題なんですけど、審判だって~

って言うんだったら、審判も審判だけで生活していける様にしてあげて

って思いますねガーン

J1の審判に選ばれたら、正社員にしてあげて、J2の審判に選ばれたら

契約社員にしてあげて、J3以下は今まで通りみたいなんじゃあかんのん!?

そしたら、3億もするゴールラインテクノロジの費用を人件費に充てられる

んじゃないの!?

ってか、そもそも、ゴールラインテクノロジーはクラブ側に「入れたい

ところは入れてください」って言えばよいのではないのかな!?

赤字球団は、順番待ちでJリーグに入れてもらうか、寄付してもらおう。

でも神戸みたいに超絶黒字のとこは、自金でいれてくださいビックリマークですよ。

 

でもやっぱり、私はサポーターだからか、杉岡選手の気持ちになって

悔しさや悲しさや怒りといった気持ちを察してしまうわけですが・・・

 

おまけ

それでは、今月のランキングを書いていきたいと思いますキャップ

今月は無印良品週間もあったので、こちらのテーマにしましたベル

3位は、以前カバンの中身紹介でも登場しました

こちらの「歯磨きシート」ですダウン

新幹線や飛行機の中とかでご飯を食べた後に使えるし、

1つ持っておくと便利なのですクローバー

たまにKさんに貸してあげたりもしてますがにひひ

皆様も興味があれば、ぜひ見てみてくださいブルー音符