皆さん、おつぽんですスライムチューリップ

やばい!!!早速ですが、川崎旅行3日目

書いていきたいと思いますネコあわあわ

 

3日目は、チェックアウトして、電車にて藤子不二雄ミュージアム

へ向かいました~バス

そして、エスパー魔美号のバスに乗りますエスパー魔美

帰りはドラえもんバスだったんですけど、

ちゃんとボタンまでドラえもん仕様ドラの手

そして、ミュージアムに着いて入館し、

まずはカフェの順番待ちをする事にごはん

クリスマス限定メニューもありましたぁ♡

待っている間、お庭に出てみたら、そこに

めっちゃフォトジェニック出来るスポットがありましたわーぃ

こんなところにパーマンがぱーまん1号ぱーまん2号

あとはドラえもんも居たし、コロ助も居ましたコロ助

ここはお子さんも勿論楽しめると思うのですが、

大人も、絶対楽しめますにこちゃん

そーしてるうちに、順番が来たのでカフェへ~コーヒー

私は何の絵になるかわからない、

シークレットのラテアートが楽しめる

ホットいちごラテにしましたぁ~イチゴ

すると、運ばれてきたのがこちら

ドラえもんの期間限定サンタさんバージョンでしたぁドラえもん

コースターも♡あ、ちょっと飲んじゃったのがバレる…

そしてほっこりした後は、下の階へ行き、

藤子不二雄先生の歴史ミュージアムみたいなところを

回ったり、ガチャガチャをしたりしましたドラえもん02ドラミ

そして、最後にここ限定で上映されている映画をみる事になったのですが、

そのチケットが切符みたいになってて、これまた可愛かったですオバQ

そして、映画館に入って座った途端に、隣に座られた

娘さんとお母さんの2人組の、お母さんの方に、いきなり

「こんにちは笑・」と話しかけられたので、「こんにちは~笑」と

お返事をすると、「あのね、ガンバさん好きなのかなーと

思って。ほらそのリュックサック!館内で見かけた時から

気になって、ついてきちゃったの!私たちもガンバさんを

応援してて、ダービーの時は行かせて頂きましたよ寂笑

今年はガンバさんは残念よねぇ~」っていうお話をされて

めっちゃびっくりしましたわーあせ4

まさか藤子不二雄で、ガンバトークをするとはにゃ

でも私、結構外人含め、話しかけられるんで、話しかけられ

慣れているんですけど、旅先でこういうのは、なんか嬉しいですねどらやきpnish

 

そーして全て堪能して、川崎2泊3日の旅を終えましたきらきら

川崎は、もぉマスった気でおりますあ、あは。

でも、こうして普段行くことのない土地に連れていってくれるのは

サッカーのおかげなので、また弦さんに、お土産とお礼の手紙を

もって会いに行きたいと思いますThank you!

 

おまけ

今度振り返りブログをあげますけど、今年は結局、

アウェイ4か所も行きましたあせ来年はもぉ川崎はいいかなぁ~あせ