犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたまピンク薔薇



17週で自宅安静しており(2ヶ月間)

25週から入院してました(2ヶ月少し)


切迫早産入院生活66日目(35w2d)に退院

25週の入院時の頸管長は1センチでした


35週の退院時、子宮口3センチ

36週3日目早産で出産(破水からの陣痛が来ないため誘発剤を使って陣痛を起こしての出産)


ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇




【出産3日目】

今日は夜中のお乳の張りが痛くて朝の5時に搾乳 6ミリのシリンジ一本分取れました

朝食は美味しい和食

食べてお部屋に戻って早速また搾乳
今度は6ミリのシリンジ2本分ニヤリ



少しずつ量が増えていって良かったビックリマーク


これでたくさん母乳あげられるようになるかな

朝の回診では、足のむくみがひどいためお薬を飲むように、と塩分控えて水分たくさんとることを教えていただきましたゲラゲラ  



病院以外の食事は取ってないけど、豪華な食事だから塩分多いのかなあせる




お昼過ぎからおっぱいが重く硬くなってきたダウンダウン



この日夕方にもなるとガチガチに硬くなって何もしてなくても痛く手を上にあげることも出来なくなりました。

上の子の時もこんなだったなぁ、と思い出す、、、


19時すぎ

病院の退院前の豪華ディナーの時間
家族1人だけ呼んで結婚式で出てくるような食事をいただける✌️
ほんとは子供も一緒にできたけど、毎度お馴染みのコロナで成人1人のみと限定される。







こんな豪華な食事しばらくないだろうな、、

それから夜の10時にはまたGCUに授乳をしに行きおっぱいで40分、搾乳したものを哺乳瓶に入れたもの40分もかけて飲んで赤ちゃんもあたしもぐったり。



早産で生まれたため、力があまりなく、おっぱいで飲むとすぐ疲れて眠り、哺乳瓶でさらにペースが落ちるあせる
心配おーっ!


布団に入り軽く寝てまた4時におっぱいの痛みで目が覚めるビックリマークビックリマーク



搾乳をして少しは軽くなるけど、
今は会陰の痛みより後陣痛よりおっぱいの痛みの方がストレスに、、、

うぅ、辛い。